幼馴染みに会うために
初めて別荘に一人で行った話👇




偶然、Yちゃん夫婦の旅のルートが

うちの別荘の近くも通るとのことで

今回はそちらで夕食をご一緒することに。



連休でもあり、こちらの地方は初めてとのことで

細かい時間や場所を決めるのはやめて

着きそうな時間がわかった時に

決めようというゆるい計画


連休なのに予約なしで食事ができるか謎だったけど

Yちゃんたちの希望はお寿司🍣だったので

近くの一応有名なお寿司屋さんに直接行ったら

まだ時間か早かったので

なんとか滑り込めました✌️



出張先からその夜帰ってくる予定だった夫も

空港から直接合流し

飛行機が遅れながらも、注文したお寿司が

席に運ばれてくる直前に滑り込みセーフ🆗ダッシュ


4人でおいしいお寿司を頂きながら

楽しく話に花が咲きましたキラキラ



隙あらば夫が話の主導権を握ろうとするので

話をYちゃんたちのことに戻すのに気を遣ったけど💦


きょうははるばる遠くから来てくれたYちゃんたちを

もてなす日なんだから😅



Yちゃんのご主人はとても穏やかで優しそうな方


お会いするのは3回目だけど◯十年ぶり^^


なにせ、小1の時の引越し以来

ずっと遠くに離れて暮らしていたので。


何十年たっても、こうして会えるなんて

ほんとになかなかないことだよねーと

4人で感動してました爆笑



Yちゃんも私も手紙を書く楽しさと

返事を受け取った時の嬉しさでずっと文通が続いていて

引っ越しても常に連絡先がわかっていたからこその

今回の再会


長く生きてると

お互いいろんなことがあったと思うし

Yちゃんも私も、子どもの頃とは

だいぶ性格も変わったと思う。


自分のことはさておき

Yちゃんは、子どもの頃はとても

「カッコいい人気者」だった。


見た目もショートヘアで爽やかだったけど

性格もリーダーシップがあって

常に私を引っ張ってくれる頼もしい女の子だった。


7年前に昔住んでた所で会った時も

黒のライダースを着て、颯爽と車で迎えに来てくれた。


そして昔よく遊んでいた所やいろんな所に連れて行ってくれて、◯十年前の幼馴染みのために

ここまでしてくれるの❓と驚きと嬉しさで一杯でした。



そして7年経った今回は

外見は、「カッコいい」というより

落ち着いた優しさの滲み出る雰囲気になってました^^



ご主人のことをあれこれ気遣うところは

子どもの頃からのリーダーシップが発揮されてるなと思ったし、

旅行計画をすべてYちゃんが立てるというあたりも

しっかり者のカッコいいYちゃんらしいな、、と思いつつ、見た目や話し方、醸し出す雰囲気は

以前よりさらに穏やかで柔らかく優しくなった気がする^^



Yちゃんも、会わなかった年月のうちに

きっといろんなことがあったでしょう。



私は…



7年前とは



まったく違う自分になりました…



もちろんYちゃんには何も話してないけど

Yちゃん、私があの時とは大きく変わったことに

気がついたでしょうか…



人生って

ほんとに何が起こるかわからない。


そんな経験をした私の変化をYちゃんが知ったら

どんなふうに思うかな…



きっと自分の事のように怒ってくれると思う。


そして、たぶん

「Mちゃんはどうしたいの❓

ほんとにそれで(離婚しなくて)いいの❓

Mちゃんがよく考えて、そうすると決めたなら

私も応援するよ。

でも、辛くなったらいつでも会いにきてね。」


そう言ってくれると思う…










お寿司屋さんの後の二次会は

我が家(別荘)に移動して

デザート🍰🍨🍮を食べながら

さらに話に花が咲き

後半は結局、夫のテンションも最高潮で…😥


でも、そんな夫の話もYちゃん夫妻は

楽しんで聞いてくれてました😅


Yちゃんご夫妻、ありがとう😂





幼馴染のYちゃんと前回会った時の話

子どもの頃住んでた所で幼馴染みのYちゃんに会った話











急に暑くなると、普段ビール嫌いな私でも

ビール🍺おいしく感じます😆

こちら👇アルコール0.5%で罪悪感も少なめ❤️