イブの日に
クリスマス🎄に関係ない記事を書きましたが
一応、イブの日は
長男家族と一緒にある所で過ごしました^_^

高島屋のケーキは頼んでいなかったのですが^^;
ギョッとするメール✉️が届き
ドキドキしてしまいました滝汗



お節をデパートにオンライン予約していたのですが
24日に宅配業者から

「本日お届けします。ご希望時間帯は❓」

というメールポーン


え、、、❓

お節なのに、、、クリスマスイブにお届け❓、、、真顔


オンライン予約だったので
てっきり私のミスで、きょう配達されるのかと思い
しかも、自宅ではない所に泊まっているし
ヒヤヒヤ滝汗しながら注文を確認するも❓


あら、31日お届けって書いてあるじゃないの❓

宅配業者のメールでは注文を確認することはできず
デパートに電話してみたら

「宅配業者のメールシステムエラー」

とのことでしたー滝汗ポーンゲッソリ笑い泣き

もう〜〜〜‼️  エイプリルフールかと思ったわ真顔


スタースタースタースタースタースター



イブの日は自宅ではなかったので
お歳暮のカタログギフトで頼んでいた
ローストチキン 生ハム ソーセージ サーモン 
ピザ タイのカルパッチョなどをフル活用して
労せずしてそこそこクリスマス🤶気分を出せるよう
がんばってみました笑
これにアボカド生ハムロールとかチーズ🧀とか
ケーキとシャンパン🥂は長男が買ってきてくれましたバースデーケーキ





そしてまたまた花火🎆




最近、花火多いなぁ

コロナで自粛してた分、大放出❓笑

クリスマスイブに花火、私は仏教徒ですが…

まぁ、いいでしょううずまき



ということで

クリスマスに関係ない話の続きです。



前記事に書いたYちゃんとは

2〜3年のお付き合いでしたが

我が家が引っ越したあとも

結婚するまでずっと文通していました。


そして引っ越したあと、久しぶりに再会したのは

長男が小学生になった頃


夏休みに家族で私の実家に帰省したあと

足を伸ばして子どもの頃住んでた県に行くことになり

観光の合間にYちゃんのお宅にお邪魔しました。


会わない期間、ざっと25年くらい❓


Yちゃんは同じ県内に嫁いでいて

あの懐かしい家のある場所には

その時は行けませんでした。



でも久しぶりに会えて

幼馴染みっていいな〜と嬉しかったです^ ^



Yちゃんは、子どもの頃はとても活発で面白い話が得意で運動神経がよく、いろんな遊びをしていたのを思い出しますが、石段の上から空き地に飛び降りる遊びをよくやっていて、私は怖くて飛べない高さからもYちゃんはカッコよく飛んでたな〜^ ^




この右側がまだ空き地で、造成された上の段から

よく飛び降りて度胸試しをしていましたが

道路が坂で造成地は水平なので、

坂の下に行けば行くほど飛ぶ高さが高くなり

難易度が高くなるのですが

私はすぐに飛べなくなり

Yちゃんの独壇場でした指差し笑


ショートカットのカッコイイ女の子が

颯爽と石段の上から飛び降りる姿を

いつも羨望の眼差しで見ていました✨笑


Yちゃんは地元の女子高に行ったのですが

よく下級生から手紙やプレゼントをもらうと

言ってました✨✨




7年前Yちゃんのお宅にお邪魔した時の写真です。

こちらも坂の途中にありますが、

車でお家まで行けたので、階段は昇らずすみました^ ^



Yちゃんのお宅は、Yちゃんらしいナチュラルなインテリアのステキなお家でした。


Yちゃんは、「ショートカットのカッコイイ女の子」ではなく、穏やかな話し方のステキな大人の女性になっていました。


でも、黒の革ジャンにロングスカートを合わせてたので、やっぱり「カッコよさ」も併せ持ってるのかな。


Yちゃんがいろんな観光地に案内してくれたり

夜は地元のおいしいものをご馳走してくれて

2日間、懐かしく充実した時間を過ごすことができました♡


幼い頃のわずかな期間を過ごしただけなのに

こんなに時間が経っても何の違和感もなく

すぐに話ができるなんて不思議でした✨✨


Yちゃんの人柄かな。



Yちゃんと別れてから

私は一人で、海にある世界遺産を見たり

生まれた時と、👆の次に引っ越した所を訪ねてみました。


こちらもとても心に残る旅になりました。


✳︎✳︎✳︎続きます✳︎✳︎✳︎




お正月🎍にもローストチキン、いいかも❓笑







スモークサーモンは日持ちするし

お料理のアレンジもいろいろできて便利👍