絶景を求めて3〜4時間で一気に高度1500mから
3900mまで急上昇したお話の続きです。



コロナ前は軽い登山は時々していました。


ハイキング🥾🏞️程度です。


本格的な登山は遠〜い昔、高校生の頃以来

結婚 出産 育児の数十年間もあり、その後もまったくしていません。



なのに、夫の

「生きているうちにこの目で世界最高峰を見てみたい」

という希望で、夫に誘われるがままに

こんな大変な所まで来てしまった私ガーン



断ると夫、また他の「連れ」を探しますから。


探さないとしても、私への評価はタダ下がり

私のことを「旅行にも付き合ってくれないつまらないヤツ」と思うでしょう。


夫の評価なんか気にするな

とおっしゃるのもごもっともですが

この先ずっと一緒に生きようと思っているからには

なるべく波風立てずに穏やかに過ごしたいと思っているわけで、

夫にとって人生においてかなり重要な意味を持つ旅行に

(しかも一人旅は嫌い)一緒に行かない妻なんて

なんの意味も持たないのですから💦


それに夫の不倫発覚や、その後の子どもたちとの

関係崩壊で受けたダメージがあまりにも大きく

これ以上の精神的負担・ストレスは

もう本当にムリ…


なので夫との間に波風立てるリスクは

できる限り排除したい。


たとえ、高山病に罹ったとしてもです💦



そんな感じでいつも夫と旅行しているわけですが

今回はかなりキツかったです…


高度順応を1日かけてできていれば

ヒマラヤ山脈の軽いトレッキング(約3時間コース)も予定していましたが、

もちろん同じツアーの方、全員キャンセル😅


9割の方が酸素吸入してました😅


中には私より重篤な症状の方も。


で、着いた日は完全にダウンしてましたが

翌朝は日の出🌅を見る元気も出て

待望の絶景を、一応😅見ることができました👏👏

(ということにします)




遠〜くに見える アレ気づき がエベレストキラキラキラキラです。

さぁ、どれか当たったらすごいです拍手拍手


こんなに苦労してコレ気づきか、、、

という気もしすが

それだけエベレストを見るのは大変だということ

にしておきましょう笑



朝食も全員お粥にして下さっていたので笑

なんとか栄養補給もでき

その後ホテル周辺の散歩もできました。




日の出

この頃にはだいぶ雲やモヤが出てきてしまいました💦

エベレストはすでに雲にお隠れになっています…



下矢印朝日に照らされた裏山

太陽の光の威力は素晴らしく

裏山でさえ朝日にライトアップされるとこのゴウジャス感キラキラキラキラ




その横の名も知らぬ山キラキラキラキラ



圧倒的スケールの山々にグルッと囲まれて

さすがに夫にただついてきただけの私も

感動せざるを得ない大自然の素晴らしさ


なのに、私のスマホ写真ではなかなか伝わらなくて

本当に残念ですアセアセ



でも一応、冥土の土産にエベレストが見れて

目的を果たして無事下山できてよかった😆



この後、また飛行機✈️移動して

観光地巡りして(ちょっとおもしろいものも見たりして😉)帰国しました。


また、少しずつ写真とともに

旅行中の夫のことも書きたいと思います!?笑




イエローハーツイエローハーツ旅行こぼれ話イエローハーツイエローハーツ

久々の発展途上国で、旅行中、いつもいろんな場面で

アルコールスプレーやウェットティッシュは

不可欠でした💦


👇こちら「空間除菌」はムリとしても

直接噴霧すれば除菌消臭効果があるので

Amebaのイベントで実際体験してみたら

生ゴミ臭がかなり軽減されていました気づき

その他、タバコやペットの臭い、汗、靴下、体臭にも効果あるそうです。


PR





私は油に弱いので、油っぽいものは極力避け

火の通ったものをと気をつけていたら

結局白いご飯か揚げてないパンや

剥いてない果物🍊🍌くらいしか食べれませんでした。


で、さらに高山病で食欲ゼロの時

念のために持って行ったこちら👇

とても役に立ちました♪(ちょっと痩せたし😆)