👇こちらの続きです。



日本を出る前に、仕事のことで夫に私の意見を主張したら(と言うか、もう夫の言うことなんか聞いてられない状況だったので、自分の意思で行動したら)

夫のお怒りに触れ、

夫がスネてしまったまま出発🛫…キョロキョロ


でも、夫、怒りを爆発させると気が済むのか

忘れるのも早いんです笑滝汗



出発したら、ほぼ忘れたみたいで

普通に戻ってました 笑



私も、人間ってそんなに変われるものじゃないので

そんなことも受け流して

自分の居心地のいいように

自分でコントロールし

できない部分はもう、諦める

しかないと思ってます。



どうしても我慢できなくなったら

最後は離婚すればいいんです、ハイ。


夫にイヤとは言わせません真顔





ホテルのプール さすがにまだ泳げなかったけど

隣にジャグジーもありました。





リゾートから戻った日はまた
ホワイトデーに泊まったホテルに戻り
もうこの日は、夜、食事に出かけるのも面倒だったし
リゾートホテルでは2食付きで
少し胃を休めたいのもあり
観光中に、ガイドさんに勧められるがまま買った
数種類のフルーツと
ホワイトデーの無料のワインの残りを夕食に🍽️


👇緑のは棗(ナツメ)で、あっさりした梨のよう。

パパイヤはかなり大きく、とりあえず半分だけ。

完熟で、甘さはさほどでもないけど

日本で食べるものに比べると濃厚な味👍





赤いのは蓮霧(レンブ) おいしさの見分け方は「傷がなく、蓮霧の割れ目部分にピンクの輪があるのが食べ頃」だそう。

食べた食感は、スカスカで硬いスポンジのような❓👈語彙力不足😅

スターフルーツに似てるかも❓


蓮霧の断面






👇お気に入りの釈迦頭 また買いました爆笑



表面のブツブツが、それぞれ房になってて

それぞれに黒い硬い種が一個ずつ入ってます。

房は熟すと手で簡単に分けられて

ナイフなしでも食べやすい。

こちらは確か観光地で1,000円ほど。

大きさはグレープフルーツよりやや大きめ

クセがなく、とてもおいしい😋



その翌日は、またまたタクシーでホテル移動🏨


台北101のすぐ隣のグランドハイアット台北へ。


ホテルから見た台北101

高過ぎてフレームに入りきらなかったので

パノラマで撮ったため、歪んでます 笑




続きますキラキラ