こちらの続きです



数年前

絶賛不倫中(絶賛してたのは不倫中の2人だけだけど)だった夫が

投資用という名目で急成長が見込まれる途上国に買ったマンション



すぐに不動産バブルがやって来ると丸め込まれて買ったはいいけど、

バブルは弾けるどころか





来なかった。。。




一時賃貸客が入居するも、その後何年も空室が続き

管理費などの経費だけが虚しく引き落とされていき…



やむなく売却を試みるも

なんの反応もなく月日だけが過ぎ…



当時ドル建てで買っていたので

このドル高の今、売ってしまいたい

そう思った夫

今 管理を任せている現地担当者に見切りをつけ

私の仕事関係の伝手を頼りに別の現地不動産会社に

売却を依頼



すると、今まで数年間何の反応もなかったのに

別会社になった途端、早速、購入希望者が現れ

夫の物件を詳しく調べたら

なんと、、、



「登記がされてませんが(・_・;」


という衝撃の報告!(◎_◎;)


登記されてないって

そのマンションが夫のものであるという証明が

どこにもないってこと、ですよね、、、



購入当時、夫はひと月に一回の頻度で現地に行っていたのに、登記などの重要な手続きや書類の保管も、すべてその担当者に任せていたらしい。



何のためにそんなに頻繁に渡航していたのか。


大事な手続きもせず

何にうつつを抜かしていたんだよ⁉️



まぁ、別の仕事もあるにはあったらしいけど、、、



夫の不倫発覚後

夫は不倫中のことについては私に対して

できるだけ情報を与えず証拠を残さず、の姿勢を

貫いていたけど

それでも繰り返される修羅場の中で

ポロ… ポロ…っと仕方なく夫の口から出た事実の中に

「将来、女を住まわせて、時々自分も遊びに行く」

という妄想を抱いていたことが露見し

事実、女ともそこを訪れていたことは

水面下中の女からのメールで証明済み。



夫はずっと、

「女とは仕事で行っただけで、他の人もいた」

と主張していたけど

女からのメールには

「Sさんと過ごした夢のような○○○での時間…」

と、バッチリ言い逃れようのない記述が残っていますから💢



でっ‼️



今回の衝撃の「登記されてない」報告ガーン



途上国とは言え

ファミリータイプのタワーマンションですから

それなりのお値段ではあったわけで

「あちゃー、騙された〜💦」

で済まされるわけもなく

かと言ってすべてを任せていた現地の管理担当者は

メールで

「登記はちゃんとされてますのでご安心下さい」

と相変わらず言葉は丁寧、、、だけど埒があかない。



なのでコロナの出入国管理規制が緩んだ今こそ

旅行大好きな夫、

「マンション売却」の大義名分もあるし、

大手を振って現地に行くだろうと思いきや


「行かない…」

と浮かぬ顔🥸



なんで⁉️



なんで行かないのよ⁉️



いつもなら何の用もなくても

ホイホイ行くでしょうよ⁉️


注☆  このブログ内の「」以外の私の言葉はあくまでも私の心の声であり、現実には夫に対しては常に《貞淑な妻》ふうを貫いておりますw



なので私、かわいらしく


「え〜、どうして〜❓

行動制限もなくなったし、Sさん、海外行きたいっていつも言ってるじゃな〜い。

こんな重要なことが起こってるんだから

現地に行って事情を確かめないと〜

行こ行こ〜🎵」


と言ってみた 笑



すると、夫


めちゃくちゃ顔が曇りまくり🥸ガーンガーンガーン


「いや、、、

○○○(現地)なんて、何もおもしろいものないよ❗️

行ってもつまんないし、僕はもう何度も行って飽きてるしガーンガーンガーン




ど、どうした⁉️その慌てぶり❗️


そこで私

「え〜、でもSさん、当時すごくいい所だって言ってたじゃな〜い。だからマンション買うって。

それに私、一度も行ったことないから行ってみた〜い。

あそこの世界遺産、いつもテレビとかに出て来るたびにSさんいい所だって、嬉しそうに(💢)見てるじゃな〜い。絶対連れてって〜🎵」


とわざとらしく言うとw



今度はなんと‼️夫、



「飛行機代 高いから違うとこに行こうよ💦」



はぁ〜⁉️


なんじゃそりゃー⁉️



そんなマヌケな言い訳

夫も相当答えに窮したことがミエミエ


だってハイシーズンじゃないんだから

ぜんぜん高くないし

数ヶ月後にはもっと遠くのほんとに高い所に行く計画、自分で立ててるじゃないの⁉️



なので私、飛行機代

調べてあげました。



ぜんぜん高くないし。



そしたら夫、


「いや、あそこ、空港降りてからが不便なんだよ。

タクシーもすごく感じ悪いし

今、気候もよくないし、、、」


云々カンヌン

ありとあらゆるネガティヴ要素を並べ立て

私を絶対に彼の地に近づけたくない様子



理由は明らかです。



夫、



マンション購入時に



女にそのマンションを見せびらかして

承認欲求を満たしたに違いない

(夫の性格からして絶対そうに決まってる💢)



現地担当者にもその時に会わせているんです、きっと。



なので今さら

私と一緒に担当者に会いに行ったら、、、



「あれ❓きょうは奥様は、、、❓」

的な反応になる、と


夫は



「登記されてない」衝撃事実もさることながら



マンション購入時と売却時で



奥さんが別人だった衝撃の展開


になることに



新年早々



焦りまくっているのですw





笑  笑  笑


あー、おもしろい🤣


しばらくこれで

夫をいじれるw






今年の初ショッピング

ニトリのスリッパ お値段以上にかわいい💕




ランチでひとりラクレット

もれなく夫も一緒でw水牛モッツァレラのアーリオオーリオオーダー