数年前に夫が海外に買った投資用マンション



今後急成長が見込まれる途上国の中心部の
大規模開発地域の中に建つタワーマンション
というフレコミだった。


フィミリータイプで
外国人向けの仕様の
購入当時(夫、不倫真っ最中)現地の人はまず買わない価格だけど、日本から見たらお買い得価格


そのマンションを買うという名目と仕事で
当時、何度もそこを訪れていた夫…


私は当然、一度も行ったことはないし
お声もかからなかった。


買ったマンションのパンフレットなども
今回みたいにしつこく見せてくることもなく
私はその詳細をほとんど知らない。


そしてその年の8月から12月の間に
夫は一人で(私にはそう申告)4回もその国に行っていた。


そして買う時はもうすぐにでも
不動産バブルがやってきて
うまくいけば2〜3年賃貸にして家賃収入を得て
その後、売却益を手にする
という話だったのに
初めの1年以上、賃貸人も付かず
ずっと空室のまま埃を被ることに…


そして現地担当者に家具付きにしたらどうかと提案され、さらに家具を設置する経費をかけ
当然空室の間も管理費は払い続け
担当者への管理手数料も払い続け…


ローンは組んでないので金利がかからないのが
多少の救い

ようやく賃貸客が入居したものの
2年足らずで退去…

その後また空室のまま今に至り


そして初めの売却予定時期を遥かに過ぎた今
ようやく買い手が見つかりそう、という朗報❣️


ところが‼️


売却担当者(管理担当者とは別)が、夫の物件を調べたら‼️


なんと、、、


「登記がされてませんが…💦」


という衝撃の報告滝汗滝汗滝汗


で‼️


夫、焦る焦る💦💦


しかーし

実は夫はこの後
もっと焦ることになるのです滝汗滝汗滝汗


続く