”もうすぐ帰省!?”の続き | フィフミ親父のBlog(主は勉学、学校ネタ)

フィフミ親父のBlog(主は勉学、学校ネタ)

国公立大理系学部1年生の娘(大阪文理学科卒)、
2026年高校受験の息子の子供ネタが主。少しずつ息子ネタ主体になります。     
            
              アメンバー申請は、「アメンバー申請について」の記事をご参照のこと。

サークルの合宿という遊び旅行ですが、
楽しんでいるようです。
宿泊もなかなかいいところに泊まっているようで、そりやそれだけのお金が必要になるわ!と。

一方、われわれは
中3長男の夏期講習&多量の塾宿題対応
のため、遠出もできず。大阪からは今のところ一歩も出てません。
長男はそうでもないですが、
妻はご機嫌斜め。
娘は旅行先?で金使って遊んでる、こちらはどこへも行けない!
と。
そこで、昨日は我が家ではレアですが、北摂へ。初エキスポシティとニフレルです(爆)
思ったよりさっくり駐車場に入れて、まずは
昼ご飯。

期待して入った割にはしょぼかったタイ料理ランチ

そして、ニフレルへ。
小さな子供たちに紛れて、50代夫婦(息子は来ません)の我々がトボトボと海の生き物たちを見学。

まあまあ楽しめましたね。海遊館より人が少なく安いのが良いかな。昨日は平日だから??
私はアバクロでセールのTシャツとポロシャツを買ってもらいました。服買うのは久しぶりです(笑)

帰りに門真のコストコへ。ここも初です。
横を近畿道で通り過ぎるのは度々あるのですが、入るのは初めてです。ホームグラウンドのコストコと店内の陳列が逆廻り(ホームグラウンドは左廻り、門真は右廻り)で気持ち悪い感じでしたね。少し門真のほうが狭い感じかな。
晩御飯のピザを買うのが目的だったので、サクッと買って、駐車場料金が無料の30分以内ででてきましたニコニコ

せこいですが、大阪市内や北摂からの帰りはだいたいシタミチなんですが、今回もあーだこーだいいながら帰ってきましたよ。妻は非日常を味わって少し機嫌をもどしました。
めでたしめでたし。