中2の最終公開テスト | フィフミ親父のBlog(主は勉学、学校ネタ)

フィフミ親父のBlog(主は勉学、学校ネタ)

国公立大理系学部1年生の娘(大阪文理学科卒)、
2026年高校受験の息子の子供ネタが主。少しずつ息子ネタ主体になります。     
            
              アメンバー申請は、「アメンバー申請について」の記事をご参照のこと。

今は私の頭の中は娘の共通テスト1色なのですが、

地味に息子も公開テスト受けました。


ここ2回くらいは、過去問やらなんやらちゃんとやっていそうなので、放置しております。


公開テスト終了後の第一声は、


理科、かなり出来たわ〜。最近面白くなってきたし、期待できる〜。


ハイハイ。それ前回も同じ。前回は数学も過去最高にできた!でした。彼の自己採点的には冊子掲載を期待したほどでしたが、結果は掲載も無くごく平凡な結果でしたね。


今回は私、ほぼ感触は気にしないことにしています。


テストから帰宅後、ソワソワしており、静かに

遊びに行きました(泣)。

で帰宅後晩御飯(ご飯直前帰宅って小学生か!)、その後風呂、そしてゲーム。。。

その後、私から噛みつかれ、ゲームを中断。ふてくされて自室に入ったので放置してたのですが、妻によると泣きながら机に向かっていたようです(笑)。


遊ぶなと言ってないんですよ。やるべきことがあるやろ、その一部をやって今後の計画を立てて(もちろん守れる計画)から遊ぶべきでないか?ちなみに前回もその前も同じこと言われているで、みたいな。おそらく、次回も次次回もかわらへんわ〜!


で、意気揚々とやった理科はいつも通りの点数やった、おかしいなあ〜。

数学は良いかんじ80点〜。

とのことでした。

数学はそんなことはないと思います。前回も自己採点から10点ほど下がったと記憶しておりますので。


結果返却される2週間後、どんな結果がでるのものか。。

その頃、娘のほうの出願先が志望通りに決まっていればいいな〜。