文武両道)甲子園ベスト4投手が東大野球部に | アラフィフおっちゃんの色々ブログ(主に勉学、学校ネタ)

アラフィフおっちゃんの色々ブログ(主に勉学、学校ネタ)

日常の出来事について、書きます。大阪府立文理学科の高3娘と公立中2の男子の教育ネタが主。その他もろもろです。古いのはマイホームのネタです。

京大野球部がリーグ戦の初戦2戦で連続勝利で
盛り上がりを見せてますが、

こちらも楽しみです。


一浪してがんばって、合格の切符を掴んだ!
素晴らしい!

国学院久我山はまあまあ甲子園にでてきますが、野球部にスポーツ推薦以外の子が野球部にいるんですね。知りませんでした。
 
そういえば、私が入学した工学部の同じクラスにも、高校野球で甲子園出場した子がいました。
県トップ進学校出身の現役合格でした。私とほぼ同じ中肉中背でまさか甲子園出場したようには見えず、知ったときは驚いたものです。

あと、関係ないですが高校生クイズ優勝者もいました。彼も現役合格で、優勝商品がアメリカワシントン旅行だったのですが、チーム3人組のうちに浪人生がいるため旅行一年待つと言ってました。ちなみに彼は、その後アメリカ横断ウルトラクイズに出場し後楽園球場か東京ドームの一回戦で負けてましたが、パネルクイズアタック25では予選通過、テレビ出演を果たしました(勝てませんでしたが)。

大学まで行くと世間は広がり、色んな人と出会うことになりますね。

高3の娘も大学では大阪を離れて違う土地で暮らすことを楽しみにしているので、ぜひ実現して、新しい違う世界を経験、色んな人たちと接する機会を持ってもらいたいものです。

おしまい。