学生証って。 | アラフィフおっちゃんの色々ブログ(主に勉学、学校ネタ)

アラフィフおっちゃんの色々ブログ(主に勉学、学校ネタ)

日常の出来事について、書きます。大阪府立文理学科の高3娘と公立中2の男子の教育ネタが主。その他もろもろです。古いのはマイホームのネタです。

娘の高校で来年度の学生証の写真撮影があったようです。


今から数十年前の自分達のときは同じくあったと思いますが、全く記憶にありませんね。


で、娘によると、

女子はきっちりメイクしている子が多かった

ようです。

うちの娘はメイク全く、前髪も適当。

友達には、

「〇〇(娘の名前)!そんなんじゃ、やばいで!」

と言われたんですが、

娘は

「そんなとこ気合い入れても、どうせ見せても、駅員のおっさんだけやろ、いらんいらん!」

と答えたようです。駅員というのは、通学定期の更新のときの話だと思います。

ほんま、見てないところで口が悪い!


てなわけで、高3も映えない学生証になりそうです。


妻には

「最低限の身だしなみはやらなあかんで〜」

注意されてましたとさ。


おしまい。