旅行シーズン? | アラフィフおっちゃんの色々ブログ(主に勉学、学校ネタ)

アラフィフおっちゃんの色々ブログ(主に勉学、学校ネタ)

日常の出来事について、書きます。大阪府立文理学科の高3娘と公立中2の男子の教育ネタが主。その他もろもろです。古いのはマイホームのネタです。

先週末は家族旅行されている方、何故か多かったように思います。

私の弟家族も関東から関西へ。そして、私家族は私が一日お休みをいただき、関西から北陸帰省アンド温泉へ。

一泊目は実家に、そして二泊目は両親を連れて温泉宿泊。


雨も降ってたので、外出は買い物と娘が行きたがっていた石川県立図書館に。

昨年できたての立派な図書館です。

こんなところで自習できたら、毎日来るのに。。
と娘。
大阪府内どこかに、こんなきれいな図書館ないですかね?

息子と私は温泉に3回入りました。
そして、朝から塾の宿題。布団など散らかってるのは目をつぶってください(笑)。
帰阪のその足で塾直行です!

定番の東尋坊

そして丸岡城。天守閣は小さいですが、補修はしてますが木造のまま残っているので、とても良かったです(笑)桜も満開かな。

ということで、親孝行もした週末でした!