新しく始まった2019年新たな年、
今年は世界情勢の動きもさることながら、国内においても様々な
部分で変化が訪れそうな年でもある。
変化がある年の流れは、スピード感がかなり変わってくる。
今年はかなりのスピードで、1年が過ぎていくだろう。
今年はスピード感を今まで以上に考えながら、行動を考えなくて
はならないかも。
ありがとうの一言!
有難う!人は生きていく上で様々な人と出会い、様々な人たちと、様々なやりとりをしながら生きている、そんな中で自分がやることもあれば、相手にしてもらうこともある。
相手にしてもらうことはや、相手がしてくれたことに対し、感謝を伝えるのが、有難うの一言。
有難うという言葉はある意味、魔法の言葉でもある。
ありがとうと相手に言うだけで、相手を喜ばし、相手が喜ぶことで自分もいい気分いななれる。
そう、ありがとうと言う言葉は、人を引き寄せ人を幸せにする言葉なのである。
ありがとうと言う言葉を使う人ほど、感謝の気持ちを持っており、プラスな人なのである。
ありがとうと言う言葉を使うことにより、チャンスがきたり、未来が変わるのである。
ありがとう、貴方も多く使ってみませんか。
今日の言葉
ありがとうは、未来を変える!
車のリペア!
大好きなメカいじり、バイクや車をバラしたり、何かを作ったり、時間がある時は色々やって
きたのだが、最近は時間が無いせいか、あまりしなくなってしまった。
いい仕事をするには、いい環境といい道具が必要だが、無いなら限られた環境の中で、
ベストを尽くし行うしか無い。
古くなった車のリペア、時間とコストを考え、処理方法を考えていく。
何でもそうだが、何かを作ったり作業をする時には、取っ掛かる前に、関らず計画を立てる。
どんなものを使って、どういう方法で作業を進めて行くか、一番ベストな方法探し作業を
進めて行く。
仕事もそうだが、どんなことでもやはり計画が大事。
知識と経験をもとに、ベストな方法で対応する。
今回のリペア計画が完成!
サー進めて行くぞ!
クレームのレベル
生活をする上で、様々なモノを購入して行くのだが、そのほとんどが工業製品、量産されるものを工業製品と言うのだが、大量生産をして行く中で、不良品が出てくるときがある。
もちろん出荷する前に、各メーカーで検品をするのだが、検品をするのも人がするのだから、その人が見落せばそれなりの製品が市場に出回ることとなる。
安い商品であればあまり気にしない部分もあるのだが、高価な商品となると、それなりのチェックをしてしまうものである。
人によって、物を見る感覚が違うのだが、許せる不良や、許せない不良があったりする、もちろん出回っているほとんどの商品は、許せる不良がほとんどなのだが、許せない不良の場合は、購入者が判断に苦しんでしまうことがある。
良いメーカーからしてみれば、クレームはメーカーの財産となる。
末端市場に回ってしまった商品は、基本メーカーは見ることもできないし、調べることもできないからなのである。
そ言う意味から、クレームをメーカーに伝えることで、そのメーカーを育てる事にもなる。
人が作るモノ、一個ずつ作るのではないので、たまには不良品出てきても仕方ない。それが工業製品なのである。
クレームの問い合わせ、気になるのであれば遠慮なく伝えてみませんか。