チームワーク! | TORINO BOSSのブログ

TORINO BOSSのブログ

TORINO 代表の思いとライフ。

チームワーク!

チームワークと聞いて、自分にピンとこない人が多いと思う。

スポーツや、何か戦うことをしていれば、チームワークの大切さがよくわかるのだが、考え方を変えてみると、実は仕事もチームワーク。

組織や複数の人数で、一つの目標に向かって行くのがチームであったり、仲間でこなしていくのがチームワークである!

よく職場の中で、仲が悪かったり、派閥を作ったり、嫌がらせをしたする人がいるのだが、それはまさにチームワークを見出していることとなる。

組織の中にいる以上、協調性を持ちながら、目標達成に向け仲間で進んで行くこと、それがチームワークの大切さ。

貴方はどうですか、チームワーク!