八幡宮の祭典 | kevicoさんのブログ

kevicoさんのブログ

日常の何気ない出来事をあれこれ…
更新スピードはおそらく誰よりも遅いと思いますがよろしくお願いします♡

9月も半ばを過ぎました。

気候は少しづつ秋らしくなったかな…といった感じですが、台風14号の影響があちこちに出ていますね。皆さんのお住まいの所は大丈夫ですか?


17日18日と近所にある八幡宮の祭典が行われました。

本来だと立派な御神輿も出ます。子供神輿も!

近所のお宅が宮世話人さんをやっておられる関係で御神輿の休憩所になっているのでその際の接待役に駆り出されていたのですが、ここ数年はコロナ禍で御神輿も小範囲で回ることになりお手伝いはしなくて済んでいます。

最終日メインの打ち上げ花火🎇

朝から雨で花火もムリだろうと諦めていたのですが、ラッキーなことに定刻に雨が上がってくれました\(^^)/

今年も素晴らしかったです👏

(写真が下手っぴで素晴らしさをお伝えできないのが残念😞)


毎年ベランダからこんな花火を見られるなんて贅沢ですね👍