不謹慎 猛省 | kevicoさんのブログ

kevicoさんのブログ

日常の何気ない出来事をあれこれ…
更新スピードはおそらく誰よりも遅いと思いますがよろしくお願いします♡

もう9月!
8月はどこ行っちゃったのー?って感じです

親戚で不幸がありました
亡くなった母の、お兄さんの、奥さん🌀
早い話が伯母さんです
お通夜に行かせてもらいました
母の時と同じセレモニーホールだったので、去年の母の葬儀を思い出しちょっとしんみりしてしまったり…

実家とは菩提寺も違えば宗派も違う
当然お経も違っていて、母の時の読経よりもなんとなく聞きやすいし、意味なんてわからないのに「良いお経だわ〜」などと感じてしまいました
そのうちに木魚の音が耳に響いて来て、それが又とっても良い音、良いテンポでポク・ポク・ポク…
思わず頭や足でリズムを取ってしまいそうになりイカンイカン!
ふと斜め前に座っている従兄弟を見たら、木魚に合わせて人差し指がリズムを取っていて、もーダメ🤣
完璧にツボってしまい、慌てて目を閉じ下を向いて拝んでいる素振りをしたけれど、もしかしたら…イヤ恐らく…イヤ絶対、私の両肩は震えていたことでしょう

伯母さん、本当にごめんなさい
ご冥福をお祈りいたします🙏