私のブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコラブラブ




 読み聞かせボランティアの経験を生かして、

絵本の紹介を書くことを始めました!




今回は2回目!!




1回目の絵本の紹介記事はこちら下矢印下矢印下矢印





 2回目に紹介する絵本はこちら音譜






「むしばあちゃん」

題名に惹かれて、本屋さんで手に取り、読み始めたら、もう笑いが止まりませんでした爆笑

そして、もちろん買いです指差し


みんなのお口の中にいる

おばあちゃんって知ってる?


むしばあちゃんって言うんだ🦷


むしばあちゃんは

みんなの大切な歯が虫歯にならないように

お口の中をきれいに掃除してくれるんだよ🧹


むしばあちゃんが

一生懸命お口の中を掃除してくれる姿に

頭が下がります。


はみがきをせずに

甘いお菓子ばかり食べていると、

お口の中に汚れが溜まって、

むしばあちゃんはもうヘトヘト😵


むしばあちゃんの怒り爆発爆弾

お口の中で大暴れ雷


そうなったら、さあ、大変😳


それからね

大人のお口の中にいるおばあちゃんも登場驚き

さて、どんなおばあちゃんでしょう?


歯の大切さ、はみがきすることの大切さを

楽しく伝える絵本。


中表紙には4コマ漫画もついていて、

隅から隅まで楽しめます飛び出すハート




https://www.ehonnavi.net/sp/sp_ehon00.asp?no=102260&spf=1




 この記事を書くために

久しぶりに「むしばあちゃん」を読んでみた口笛


楽しくて、愉快で、何回も読んじゃったチュー





 音譜大人も子どもも楽しめる絵本の世界音譜





ご紹介する絵本で、

ちょっとでも

音譜楽しそう音譜面白そう音譜ワクワク音譜

を感じられたら



ぜひ読んでみてください!!






虹未来は虹色虹





 最後までお読みくださり、ありがとうございましたスターニコニコスター