私のブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコラブラブ




 前の記事で、

ヒーリングパステルアートについて書きました鉛筆








 ヒーリングパステルアートは、

色から、ヒカリから、模様から、

さまざなエネルギーをもらうことができます。




楽しい音譜嬉しいラブラブワクワクドキドキ


元気あふれるプラスのエネルギーを

感じることもあれば、



なんだか気持ちが乗らない、


苦しいバイキンくん辛いバイキンくんモヤモヤバイキンくん


ドッと疲れてしまうマイナスのエネルギーを

感じることもあります。




プラスのエネルギーの時は、


元気に、笑顔になることができる。

自信を持つことができる。

もっともっとパステルを描きたくなる。



マイナスのエネルギーの時は、


重たい感情に胸が苦しくなって

大好きなパステルなのに投げ出したくなる。




 先にご紹介させていただいた3つの記事は、

ヒーリングパステルアートを描いて感じた

感情の移り変わりを書いています。



その時の体調だったり、

気がかりだったり、

自分があるその時の状態で、


選ぶ色も、描いている時間も、

パステルアートが完成した時の

達成感や満足感、自己評価も


とっても変わります。




プラスもあって、マイナスもあって、

ポジティブもあって、ネガティブもあって、


楽しかったり、嬉しかったり、

達成感がすごくあったり、


苦しかったり、悲しくなったり、

ずっとモヤモヤしたり、

傷ついたり、、、



 明るい気持ちになれるのは嬉しいけど、

暗い気持ちになってしまうのは嫌ですよねうーん



 それでも、

どちらの気持ちも感じることは大切です💞



 心の奥に閉じ込めた見たくない気持ちハート



 パステルを描いて、

どんどん出してあげようと思いますハート



💝私が自分と向き合う上で大切なこと💝



💖パステルで、自然に、心を感じること💖




 そんなふうに感じています😌





虹未来は虹色虹




 最後までお読みくださり、ありがとうございましたリボンハートリボン