もしデジタル賃金になったら

 



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 



 



こんにちはウインクドキドキドキドキドキドキ



今朝はスタバの新商品をトライしましたチュー




焦がしキャラメルオートミルクラテコーヒー


私はいつもモバイルオーダー&ペイでスターバックスコーヒーを利用するので、ここからいつものカスタマイズをしていきますウインク


店頭で注文するときはカスタマイズすると店員さんに悪いかなぁって気が引けちゃいます赤ちゃん泣き
実際に聞き返されて何度も確認されますあせる



今回この焦がしキャラメルラテのカスタマイズはこちらおねがい



無料ドリンクチケットを使って
  • 2ショット追加
  • アーモンドミルクに変更
  • 熱め
  • 焦がしキャラメルソース少なめ
  • ベンティサイズ

オリジナルドリンクが出来上がりましたおねがいラブ


いつもはスタバ=フラットホワイト(ラテの濃いめコーヒー)しか飲みませんが無料チケットがあるときは好きな新作が出たら試してますラブ


ほら、新作ってお高いんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



最近はスタバのモバイルオーダー&ペイみたいにオンラインで注文出来るので列に並ばなくていいし時間もかからないので楽ですウインク


現金と違って領収書は全部オンライン上に残りますからねウインク




ここで今日のハッシュタグもしデジタル賃金になったらの話になりますが、


ニュージーランドは現金より、デビッドカードみたいに使ったら銀行から即引き落としされるカードで買い物が基本ですから、給料が振り込まれても現金を引き出しすることはめったにありません口笛

人によって違うと思いますがうちは現金化しません。


ですので現金に触れる機会が圧倒的にありません笑い泣き


ただ、インターネット上の銀行口座の数字が出たり入ったりしているだけになるのでデジタル賃金になってもさほど今と状況は変わらないと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今はそれぞれの国のお金扱いですが今後世界統一されたコインが通貨として指定されるともっと便利になると思います爆笑



ニュージーランド暮らしなので、基本はニュージーランドドルが必要ですが、日本に帰るときや日本で買い物は日本円、同じく韓国ウォン、米ドルと今はそれぞれお金を換えなければいけないので大変です煽り



そう遠くない未来が楽しみですラブ





前回の記事はこちらウインク



大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 


 自宅にも贈り物にもあると嬉しいお花チューリップガーベラひまわり