本の要約サイトflier(フライヤー)ゴールドプラン

 





こんにちは立ち上がる歩く立ち上がる歩く



先日ニュージーランドらしい料理を作ったのでご紹介しますおねがいラブラブラブラブ




ポークスペアリブ豚焼肉





ニュージーランドのレストランやバーでよくあるメニューですウインク




豚の骨付き肉のことです🍖







お店によってはポークスペアリブをボトムレス(食べ放題)で出しているところもありますてへぺろ





レストランでいただくとなるとそれなりにお値段がしますので作ってみました照れ飛び出すハート




まずはスーパーで買い出し口笛




ありがたいことに自宅近くの大手スーパーは肉の種類と部位が豊富でアジア人が好む肉のスタイルも常備されていますチュー



冷凍のポークスペアリブが売ってあるのは事前調査済でした爆笑

ポークリブ



冷凍ポークスペアリブを買おうとしたところ、もしやフレッシュリブもあるのでは?キョロキョロと思い肉の棚を覗いたところ、ありましたデレデレビックリマーク




ニュージーランド産




では圧力鍋を使って時短ポークスペアリブを作っていきますウインク





フライパンで焼き色をつけますステーキ






圧力鍋に焼き色をつけたポークリブ、玉ねぎ、水、バルサミコ酢、醤油、はちみつを入れて煮込みますねー






はちみつは家にあったマヌカハニーブレンドとメープルシロップ笑い泣き



マヌカハニーとメープルシロップを調べたら熱に強かったので料理に使用しましたおねがい
肉料理に合わせたワインはこちら赤ワイン

Taylors   SHIRAZ



先日こちらのワインを飲んで美味しいと話したら旦那はこのブランドのワインばかり買ってくるようになりました笑い泣き笑い泣き



種類は違いますがキョロキョロ




付け合せのキャベツとパンプキン
バルサミコソース添え











めちゃくちゃカロリーが高い夕食でした笑い泣き






前回の記事はこちら立ち上がる恋の矢恋の矢恋の矢音譜ラブラブ!!



イベントバナー


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


 スペアリブとワイン豚赤ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン