今日1日を振り返ろう

 

 



すっぽん小町

 




【只今一時帰国中】






おはようございます立ち上がる歩く立ち上がる歩く




今日は初めて夜まで予定がない日なので、散歩したり家でテレビ観たりとゆっくりしたいと思いますおねがい



そうそう目



実家で母と二人でNetflix配信の東野圭吾さんの【さまよう刀】を観たのですがグロかった、、ガーン




しかしストーリーはさすがで、よかったですおねがい




昔から東野圭吾さんの小説が好きでニュージーランドまで何冊持ち帰ったことかウインクラブラブ



今回また東野圭吾さんの新刊が出る(出た?)と母から情報を聞いたので帰りの飛行機で読む用に購入したいと思いますラブ






牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ猫からだ牛あたま





前回はグランドハイアットホテル(☆☆☆☆☆)に宿泊したところまで綴りましたウインク




今日はその続きを書きますウインク

(一時帰国の備忘録)




ホテルのロビーおねがい




仁川国際空港から無料のシャトルバスに揺られること約10分、20時過ぎのチェックイン。



そうです。本当に寝るだけのホテルです。


その名もトランジット真顔




ちなみに韓国に入国しない、仁川国際空港第2ターミナル3階に位置するトランジットホテルはこちらアップダウンアップ合格クラッカー




私が今回の一時帰国の飛行機チケットを購入したのが約1ヶ月半前。


オークランド発、仁川国際空港経由の福岡着の大韓航空便ですウインク



私の日本の入口ウシシ


本来はその日の夜には福岡空港に到着する予定が、チケット購入後にオークランド出発時間が変更になり仁川で乗り継ぐ時間がなくなりましたえーん
(E-mailでご案内が届く)



その為、朝一にで福岡行きのチケットに変更され、大韓航空のSTPCという制度を利用してホテルに宿泊することになりました照れ



私は事前にわかっていたためホテルが選べて今回はせっかくなので大韓航空経営の5スターのグランドハイアット仁川に宿泊させてもらいましたおねがい


ちなみにもう一つのホテルは空港内のトランジットホテルですウインク



仁川国際空港20時はガラガラでした口笛




チェックインをしていると、、、


明日は何時のご出発ですかと聞かれ


「8時発なので5時半にチェックアウトします」と伝えると


「空港までの無料シャトルバスは6時10分が始発です真顔」と言われましたガーン


えぇ〜ゲローゲローゲロー


6時10分だと間に合わないかもしれないので5時半にタクシーの手配をお願いし、寝坊しないようにモーニングコールもお願いして部屋に戻りましたにっこり


グランドハイアット仁川は東館、西館があり、かなり広いです。


しかし私はホテル内を探索する気力もなく部屋に直行無気力


部屋につくなり部屋の電話が鳴っているガーン


電話に出ると先程のチェックインのホテルのスタッフさんからでした。


「朝5時半にシャトルバスをご用意いたしますのでそちらをご利用下さい。タクシーはキャンセルでよろしいでしょうか?」とのことニコニコ


えぇ〜ニヤニヤいぃんですかぁ〜?ラブ


もちのろんで、そのようによろしくお願いしますと伝え電話を切りましたニコニコ



それからは朝寝坊しないようにと気が張りなかなか寝付けずネガティブ


そのくせ4時には目が覚めて寝不足のはずが気分が高まり高揚しているのでワクワクしていましたてへぺろ



朝シャトルバスに乗って空港に着いてからはそのまま保安検査場を抜け出国審査をして福岡行きのゲートの前で待機笑



ゲート横のカフェでコーヒーとお水を購入おねがい


韓国のお水のボトルが可愛いラブドキドキ



朝6時半の時点ではまだ免税店は閉まっていましたが、7時過ぎには開いていましたウインク





さぁ、こちらで待機している飛行機に乗って5年ぶりの日本は福岡へ出発ですおねがい






オークランド〜仁川行きの便ウインク


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


 韓国の美味しいものよだれ