中華料理といえば○○

 

 



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 




こんにちは立ち上がる歩く立ち上がる歩く



中国料理といえばエビチリ、中華丼、春巻き、麻婆豆腐などですよねウインクラブラブ




韓国にも中華料理があって韓国の中華料理の定番は



チャンポンと呼ばれるシーフードベースの玉ねぎがたっぷり入った辛い麺類ですおねがい照れ




カニ🦀でダシを取っているみたいでスープにすごく深みがありましたウインク


カニ、イカ、貝入りですおねがい
エビが入ってたらもっといいのになよだれ笑


この麺がもちもちしていて美味しいんです爆笑




そして写真左上のたくあんと生玉ねぎが絶対一緒に出てきます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


黒いソースをつけて生玉ねぎをいただきますが
黒いソースの名前が不明です笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こちらは前回訪れたときのアップダウンアップダウンクラッカー


ハマると毎週通うようになります笑い泣き笑い泣き


こちらのレストラン、オーナーかシェフが代わったのか久しぶりに来たらめっちゃ美味しくなっていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


昔は少しだけトッピングされた海鮮ヌードルだったのにカニで出汁を取っていて深みあるスープになっていましたおねがい


器も綺麗ラブラブラブ



そして韓国での中国料理の定番はこちらもアップダウン


ジャージャー麺カップラーメン


こちらも玉ねぎたっぷりです笑い泣き


ジャージャー麺は日本人も好きな味ですねウインク


多分また来週末食べに行くことになりそうチュー



前回の記事はこちらニコニコ


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット