おはようございますちゅー花花花うさぎのぬいぐるみ音譜音譜


今朝は雨です雨雨雨


スタバついでに買い物してきたんですが
(朝一はスーパーはまだ混んでないからスイスイ口笛)

物価高におったまげましたゲローゲローゲロー


エイプリルフールの軽い嘘かと思ったわ笑い泣き笑い泣き


少しパチリしてきたのでどうぞダウンダウンダウン

日本円で85円がけで計算しました真顔

ブロッコリー$5.99 (510円)滝汗滝汗




キャベツ1玉 $7.99 (680円)チーン

半玉 $4.09 (340円)ポーン


そして極めつけがコレダウンダウンダウン爆弾爆弾


カリフラワー1つ $9.99 (850円)ゲローゲローゲロー


ぶったまげーゲッソリゲッソリゲッソリ泣泣泣


誰が買うのでしょうか?泣

どうしても必要な人は買うのでしょうが

あたしは買わなくても生きていけるわ真顔

野菜売り場スルーする確率がますます高くなりましたゲローゲローゲロー


インフレ&サイクロンの影響なのはわかりますが

ニュージーランドにサイクロンぶち当たった

とんでもない価格ですチーンチーンチーン

しかもニュージーランドは今から冬に向かうのでますます野菜が高くなるのに

これ以上高くなることを考えたら恐ろしいネガティブネガティブネガティブ

以上の写真の野菜価格はエイプリルフールの冗談ではなく事実でした滝汗ゲロー


実際は働く人が足りていない問題とかもあって

矛盾しているような、、、無気力

え?もしかしてみんな働かなくてもいいお金持ちだらけなの?笑い泣き笑い泣き笑い泣き


(ニュージーランドの福祉はサポートがすごいらしい真顔詳しくは書きません。福祉の闇)


今年ニュージーランドは首相選びの選挙を控えているので

頼む!いい方向に代わってくれ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

じゃないとお金ばらまくだけばらまいて
みんなで沈むだけのような絶望


ニュージーランドインフレ政策の一部