皆様おはようございます立ち上がる歩く立ち上がる歩く

現在ブログを綴っているのが日曜日でございます笑い泣き

なぜかって?真顔

ガブリエルが来るのよ!!!!

いやもう片足突っ込まれていますゲロー

え?ガブリエルが誰かって!?!?!?

台風のことをガブリエルと呼んでいるゲローゲローゲロー


ニュース見てたら台風ガブリエルと言っていてね笑い泣き笑い泣き

最大級の台風らしいわよ滝汗滝汗

数週間前に大洪水が起こったばかりのニュージーランドに今度は台風までチーン

週末はもうみんなスーパーへ食料調達に駆け込んでいましたゲロー

てなわけで停電になる恐れがあって
ブログ更新出来なくと思い、下書きしています笑い泣き


日本では台風○号🌀と表しますがニュージーランドはまさかの名前付き笑い泣き笑い泣き

面白いわぁ〜ニヤニヤ

ガブリエルなんて可愛い名前して最大級の威力の台風だって笑えないわね真顔真顔真顔

ニュージーランドは北島の北からオークランドを通過して(多分少し外れるだろう)

コロマンデル地方(東の海岸沿い)を通り
抜ける予想ですびっくりマークびっくりマーク

オークランドにド直球だけは避けていただきたい今回の台風🌀

数週間前の洪水被害で地盤が緩んでいるのに
更に追い打ちをかけるように
突風&大雨だと絶望的よショボーン


そんなわけで、いたるところで必要な人に土壌の砂袋を配布していました真顔


今朝(日曜日)出勤前にスタバったのですが
(ご覧ください朝8時でこの暗い感じネガティブガブリエルのせいむかつき)

スタバ近くに朝から車で大行列が出来ていて
なんの用かと思いきや

みんな砂袋を手に入れるために朝もハヨから列をなして並んでらっしゃる煽り

並んでるんだから早く開けて渡したらいいのに
担当機関の人がまだ来てないのか

列は長くなるばかりゲロー

しかもチラ見して通り過ぎたら
砂袋は30個程度しかないじゃないゲローゲローポーンポーン

足りないよ!!!!

絶対に足りないびっくりマークびっくりマーク

ニュースでは砂袋が足りなさすぎて
必要な人に行き届かないと言っていたチーン

まさに!この状況ゲロー


朝もハヨから車で大行列なんて

コロナの簡易テストキット配布のとき以来よ滝汗


ちなみにオークランドは日曜日の夜から月曜、火曜にかけて激しい雨風で停電覚悟なのですネガティブ

今現在日曜日の13時は

だいぶ雨風ひどくなってきました悲しい
(絶賛勤務中ニヤニヤ)

お客さん笑えるくらいいないんですけど絶望
当たり前か凝視

それでも買いに来たお客さん情報で
近くのスーパー周辺は大混雑しているとのこと。

みんな食料や準備などしているらしいガーン


もう大人しく家に帰りたい大泣き大泣き

まあ勤務先から自宅まで車で2分なのでスグっちゃあすぐだけど笑


世界中が大変なことになっている中、

地球🌏の南半球の外れのニュージーランド🇳🇿も
大変なことになっていますゲローゲロー


皆様、ご機嫌ようちゅー
明日停電にならずブログをUPできることを祈ります笑い泣き


前回の記事はこちら