「ナースまつり2024」開催!!

 

学びあり!

最新知識を得られる!

看護師の交流あり!

仕事もプライベートも充実させよう!

 

 

 

 

 

 

    

ナースまつりの魅力とは? 

 

①コンテンツの幅広さ!

 

②会場でスタンプラリーに参加してプレゼントをゲット!

 

③看護師の横のつながりが

できる!

 

 

  ナースまつりコンテンツ

 

3日間でさまざまなコンテンツがあります!

 

明日から現場で使える最新知識、

「いまさら聞けない」知識、

看護師の働き方、

お金のこと、

看護師としての自分はもちろん、

プライベートも充実させたい!

 

という思いから、

コンテンツの内容は幅広い内容になってます。

 

 

 

下矢印下矢印下矢印コンテンツの一覧はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

  スタンプラリーに参加してプレゼントを貰っちゃおう!!

 

スタンプラリーに参加して、

プレゼントをゲットしに来てください照れ

 

 

 

 

プレゼントのお受け取り方法などは、

決定次第お知らせします。

 

 

出展企業様、プレゼント協賛企業様

たくさんの企業様にご協力頂いております。

この場をお借りして、

感謝申し上げます。

 

下矢印下矢印協賛企業様の一覧はコチラ下矢印下矢印

 

 

 

 

 

  看護師の横のつながりができる

 

看護師の働き方もさまざまです。

 

 

 

看護管理者、

病院看護師、

訪問看護師、

フリーランス看護師、

看護師だけど違う仕事をしている方、

看護師×〇〇で活動されていいる方、

少し看護師を離れてたけど復帰したいなと思っている方、

「辞めたい」って思う事もあるけど、ここに来たら何かが得られるかもしれない!

と思ってる方

 

 

いろんな方に楽しんで頂けるイベントになっています!

 

イベントに参加する事で、

知らないことを知る。

会いたい人に会いに来る。

 

その行動が自分の変化につながります。

ぜひ会場に足を運んで頂けたら嬉しいです!!

 

 

 

 

 

 

「看護って楽しい」

「明日からも看護頑張ろう」

ってなれるイベント✨


 

 

 

 

 

「ナースまつり2024」は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ナースまつり×国際モダンホスピタルショウ

 

2024年

7月10日(水)・11日(木)・12日(金)の3日間!

 

場所は東京ビッグサイト

 

 

 

事前登録はコチラ

 

 

国際モダンホスピタルショウについて

 

病院をはじめ、保健・医療・福祉分野における質の向上、充実に役立つ機器、製品、システム、サービスなどを幅広く展示し、最新情報の発信および情報交流の場を提供することにより、健康福祉社会の発展に寄与することを目的として1975年より開催、2023年は50回目。

 

国内最大規模の医療系展示会が開幕! 「国際モダンホスピタルショウ2023」初日レポート - 産経ニュース (sankei.com) より抜粋

 

 

国際モダンホスピタルショウの

2023年の来場者数はなんと!!!!

 

3日間合計:32,919名(2022年:25,088名)

 

 

 

こんな大規模なイベントで、

ナースまつりを開催出来ることに

実行委員一同、

驚きと喜びを隠せません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

このイベントを通して、

看護師としての働き方を沢山知ることができ、

全国の看護師との繋がり、

企業との繋がり、

自分の一言からご縁が繋がったり、

自分の人生に影響を与える出会いが沢山ありました音譜

 

 

 

 

 

 

SNS広報を担当させていただき、

自分の持ち合わせた少しの知識と経験と、

分からないことは分かる人に聞きながら、

手探り状態で進めていくことを

経験できました。

 

 

実行委員とボランティアスタッフ

 

 

 

 

看護師という職業柄、

「準備を完璧にしてから」

というリスク回避思考・行動が当たり前の中で働く。

 

でも、その世界を出たら

「とりあえず行動する」

「行動しながら修正していく」

という事が求められます。

 

 

 

その思考に戸惑うということを私自身も経験しました。

 

その行動の一歩が踏み出せない、

看護師が乗り越えるにはとても高いハードルになっているのでは?

と感じています。

 

 

その一歩を踏み出せる、

そのきっかけが掴める、

そんなイベントです!

 

 

 

 

SNS広報を一緒に担当したぱぴこさん(左)と大会長西山妙子さん(右)

 

 

 

 

 

 

ナースまつりのマスコットキャラクター決定!!

「なすうさ」

 

 

 

 

※国際モダンホスピタルショウ

https://www.noma-hs.com/

 

※事前登録していただくとスムーズです

登録はコチラ

 

 

 

  ナースまつり2023のレポ

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

サムネイル
 

自己紹介はコチラ

 

ナースまつり2023&ナースまつり2024

では、SNS広報を担当。

 

看護師をしながら、

看護師ライターや看護師の起業コンサルをしています。

3人(中3🚺、小6🚹、小2🚺)の子育て中。