ブログ・SNS集客コース4回目(最終回)でした。

 

 

このコースは、

アメブロビジネスパートナーでもある

 

みなさんのおばさんコンサル稲垣佳美さんと

あなたが書くより申し込みが増える!ライティング代行竹内サチコさん

 

 

お二人の手厚いサポートが受けられる2か月コースの講座です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  最終回の4回目での印象に残った言葉は3つ!

①はるかさん、はしょりすぎ!(笑)

②意味があるかどうかで考えすぎない

③「なぜ?」の思いを必ず入れる

 

 

普段から、淡々としているだけに

その性格は文章にも表れます。

 

 

絵文字や装飾といったことが、

本当に苦手でして。

 

そこを頑張っても、

自分らしさが消されてしまうので、

至ってシンプルなblogが多いんです。

 

 

 

 

 

 

この3つについて説明させてください!!

 

 

 

 

 

はるかさん、はしょりすぎ!(笑)

 

文章をシンプルに書きすぎるあまり、

相手に伝わりづらいのです。

 

 

もっと詳細を書くこと、

その情景や、

その時の気持ち

を入れること。

 

 

つい自分視点で書くなるため、

意識していかないと!と思った気づきでした。


本を読んでいて、

惹きこまれる文章というのは、

読んでいて、

まるで自分がその場面の中にいるような感覚になること。

 

 

そうなれるような文章を書いていきたいと思いました。


 

 

 

 

 

 

意味があるかどうかで考えすぎない

 

つい、これを書くことがどんな結果に繋がるのか?

という成果重視の思考になりがちなんです。

 

 

そこにこだわると、

「〇〇ねばならない」

にとらわれて、

書くことに時間を費やしすぎたり、

書くことを途中で止めてしまうこともあります。

 

 

 

「書いた内容をどう判断するのか?」は読み手側。

 

書くためのルールを守ることは前提にあっても

完璧を求めないこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なぜ?」の思いを必ず入れる

 

なぜ私がこれに取り組んでいるのか?

なぜ私がこれを届けたいのか?

 

という「思い」を伝えることができていないと、

人柄やその人のあり方って伝わらないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局は、

はしょりすぎ!!

という結論に行き当たりますあせる

 

 

 

 

もうアドバイスが的確すぎて、

笑うしかないといった感じでした。

 

 

 

 

 

この講座を受講する直前、

ブログを書くことが止まっていました。

 

 

 

それは、

やらなければいけない状況になかったことや、

「何を書こうか?」と考えながら、

違うことをやり始めて後回しにしていたから……。
 

 

 

 

このコースを受講することで、

アメブロの詳細を知ることができ、

テクニックを知ることができ、

それらをやることで確実に成果が出ることを実感しました。



受講してからは、

前月よりアクセス数が2倍上矢印となりました。

 

 

そして何より「書くこと」を楽しめる自分がいます。

 

 

 

 

それまでは「〇〇ねば」にとらわれる

自分がいたので……。




 

 

 

 

この2か月間、

一緒に受講する方の頑張りを肌で感じ、

自分のやる気を奮い立たせる場所でした。

 

 

 

 

 

 

ご一緒した皆さま、ありがとうございました!!
みなさんのブログはこちらになります下矢印



大阪_疲労回復オンラインヨガ*いまよが*小山可奈子さん
 

オンライン絵画教室アトリエモア 宮川波留子さん
 

公認心理師・インナーチャイルドセラピー心理学講師 ふるたてひろこさん
 

起業家さんのオンライン秘書三宅慶子さん

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロビジネスパートナーでもある

 

みなさんのおばさんコンサル稲垣佳美さんと

あなたが書くより申し込みが増える!ライティング代行竹内サチコさん

 

 

お二人の手厚いサポートが受けられる

ブログ・SNS集客コースは2/22~スタートします。

詳細はコチラからご覧いただけます下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

自己紹介はコチラ

 

看護師をしながら、

看護師ライターや看護師の起業コンサルをしています。

3人(中2🚺、小5🚹、小1🚺)の子育て中。

 

 

 

サービス一覧はこちら下矢印

 

 

クローバー公式LINE

画像をクリック下矢印

 

 

 

クローバー看護師の起業・複業のご相談はコチラ

 

クローバーInstagram

画像をクリック下矢印

 

 

クローバーX(旧Twitter)

画像をクリック下矢印