ウスターソース入りナポリタン(野菜たっぷり喫茶店風)






ピーマン、人参、玉ねぎ、なすび、ウインナーを使った、野菜たっぷりナポリタンです。
ウスターソースを加えることで、昔ながらの喫茶店風のコク深い味に仕上がります。




材料(2人分)

  • スパゲティ 200g
  • ウインナー 4〜5本
  • ピーマン 1個
  • 人参 1/3本
  • 玉ねぎ 1/2個
  • なすび 1本
  • サラダ油 適量

味付け

  • ケチャップ 大さじ5
  • ウスターソース 大さじ1〜1.5
  • コンソメ 小さじ1/2
  • 砂糖 小さじ1/2(お好み)
  • 塩こしょう 少々
  • バター 10g

作り方

1. 下準備

スパゲティは少し固めに茹でておく(表示時間より1分短め)。
野菜とウインナーを切る。

2. 炒める

フライパンに油を熱し、人参、玉ねぎ、なすび、ウインナー、ピーマンの順に炒める。
なすびがしんなりするまでしっかり火を通す。




3. ケチャップを炒める

具材を端に寄せ、空いたスペースでケチャップを軽く炒める。
酸味を飛ばしてコクを出す。

4. 味付け

ウスターソース、コンソメ、砂糖(お好み)を加えて全体を混ぜる。

5. 麺を絡める

茹でたスパゲティを加えて全体をよく絡める。
最後にバターを入れて香りを出す。




6. 仕上げ

塩こしょうで味を整えて完成。





美味しく作るコツ

  • ケチャップはしっかり炒める
  • なすびは油を吸わせてしっかり火を通す
  • 最後はやや強火で水分を飛ばす
  • バターは最後に入れると香りが立つ

味のポイント

ケチャップの甘酸っぱさにウスターソースの深みを加え、バターでまとめることで、喫茶店のような懐かしい味に仕上がります。

粉チーズがなかったので、かけるチーズかけました。



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



最近使ってよかったものは楽天ROOMにも載せてます🛒

キッチン用品や便利グッズ、 ご飯作りラクになる系をまとめてます✨


🛍 楽天ROOMまとめ 🛍

キッチン用品・便利グッズ・日用品など


実際に使ってよかったものをまとめています✨