日曜日はDstでDHW

 

今日のセンセイは、

X Vol.6 から担当されたので

選曲は最近の曲ばかり

 

これが妙に新鮮だった

 

どの曲のレクチャを聞いても

まったくピンとこなくて

初めて教えてもらう曲に

思えてしまう

 

レクチャの途中でセンセイが

「次の振り何だっけ?」

という場面ありますよね

 

でも、

誰も助けられない・・・

 

私だって、振りの覚えを

さぼっている訳ではなくて

教科書がなければ

復習もできないのです

 

みなさんも同じ思いのはず

 

今日の選曲は

これで合ってますか?

 

X6-07 Everybody wants you remix
X6-09 Ritmo Tropical remix
X7-03 Musica! remix
X7-04 Alma Libre remix

 

60分でたった4曲だけ?

なんか足りない気がする

 

BAILAのremix曲であれば

曲を憶えているので

あとからたどることが

できますが、

他は全く取っ掛かりがない

 

記録を残し続けている

私にはちょっとキビシイ感じ

 

これからは、

メモ帳を持っていこう

 

これでなんとか

今月のレッスン2回

ノルマ達成できました

 

----

 

さてさて、話が変わって

 

今日のスタジオ

もう何回も使っていますが

 

今さらながら

なんとかならんか~!

 

部屋が狭いとか、

手や頭がぶつかるとか

それは、私がデカイので

しかたないとして

 

そもそもの設備として

 

時間まで待つ場所もない

着替える場所もない

トイレも共用で一つだけ

 

これが、

なんとかならんか~!

というお話しです

 

 

私の場合は、土日は、

近くのジムに荷物を預けて

着替えを完了してから

「一時外出」でスタジオに

行けるのでよいのですが

 

それも今日はジムから

「外出は1時間程度で」と

釘を刺されてしまいました

 

みなさん同じようなことを

されているみたいで、

不審がられているのかな

 

 

ところが、

金曜日は休館日なので

この方法が使えません

 

出社の服装をして

仕事のPC一式を運びながら

スタジオで一から着替えする

なんでとても無理です

 

レッスンの爆汗を

どうすればいいのでしょう

 

夏はまだしも、この時期は

風邪をひいてしまいそう

 

近くの商業施設のトイレで

レッスン前後に

着替えをされている方が

いることも聞きました

 

女子のみなさんは

どうされているの

 

先月はトイレが壊れて、

コンビニのトイレに並ぶ

という話も聞きました

 

なんでそこまでしないと

いけないの

 

レッスンには行きたいけど

態勢が整いません

 

 

時間まで待機場所があって

きちんと着替えができて

トイレがふつうに使える

 

こんなスタジオ、

どこにだって

あるじゃないですか

 

会員を大切にする気持ちが

あるのかどうか

 

できるだけ安いスタジオを

当てがっておけば、

いいんじゃないの

という考えがミエミエです

 

せめて青山クロスシアターを

使わせてほしい

 

 

今日、

ここまで書いているのは

 

ちょうど今日、

旧知のお仲間がいらして、

同じように思っていらして

 

みんなで、そうだ!そうだ!

という話で盛り上がりました


 

こんな環境が続くようなら

私も、会員を辞めようかと

日頃から思いつつも

 

ここでしか受けられない

センセイが

担当されている間は

仕方ないと思って

 

そのセンセイのレッスンも

組まれたり組まれなかったり

 

どうなるんでしょうね

 

 

お仲間のみなさんに

お会いできなく理由が

スタジオの環境のせいでは

寂しすぎます

 

そうならないようにという

思いを込めて