日本ケトルベル界でもっともフットワークが軽い渡辺陽介さん。世界中のギレビスト(ケトルベルやる人)とお友達。
 
インドのリフターから「日本でもこれ広めてよ~」と頼まれたそうで・・・・
 
オンラインケトルベルスポーツカップ!なんとこれ競技時間が7分!
 
インドは日本と同じく、ケトルベルスポーツの歴史は浅いです。だからアメリカやロシアとくらべてまだまだレベルも低いです。
 
だから「将来的には10分振りたいね、7分がんばろー」みたいな初心者向けです。
 
この大会も男性12kgとか普通。いいですよね~、バリバリのトップたちばっかりだったら気後れして参加しにくいし。
 
 
↓コピペ
Name: _________
Age: ___years
Bodyweight: ______kg
Kettlebell Weight: _____kg
Lift: __________
Total Reps achieved:________
Country:__________
KSIA Will calculate scoring/result
 
 
月ごとに種目が変わって6月はシングルロングサイクル(片手のクリーン&ジャーク)です。持ち替えは1回。
 
載せると「よくやった!」「すごい!」「ナイスリフト!」とかいっぱいコメントくるのですごくテンションあがります(笑)
 

 

左苦手すぎる

 

私は73回で女性ベテラン部門1位!!

 

※ベテランは日本語の意味の熟練者じゃなくて40代のこと・・・・
 

 

 

 
 
息子は78回でユース部門2位!
 
葛西さんは32kgで62回1位!
 
渡辺さん2位!
 
 
ヤギちゃん2位!・・・というかまだはじめたばかりで16kg私と同じ回数・・・・・すごすぎ・・女子部のエースですね!
 
 
染谷さん6位!
 
※この前に7分セットやらせてしまってすみません・・・・
 
 
 
長谷川さん8位!
 
生駒さん10位!!
 
 
7月はスナッチです!
 
「ちょっと興味あるな・・・話だけでもききたいな」という方はお気軽に声かけてくださいね~。コンビニいくくらいの気分で挑戦できます(笑)
 
strawberrytakemaru@yahoo.co.jp