ついについにこの日が!!YouTubeで「ええ!?この細い人が24kgスナッチぽんぽんあげてる!!」と驚いて動画をみまくること数年前。
 
セニアちゃんはついには200回を超える絶対王者となっていました。
 
ケトルベル界のランキングにはRANK3、RANK2、RANK1、CMS(茶帯みたいなかんじ)、MS(マスターオブスポーツ。黒帯・日本チャンピオンみたいなかんじ)、そしてその上にはMSIC(MSのインターナショナルクラス・・・世界ランカーみたいなかんじ)があり、そしてさらにその上には・・・・ええっとなんだっけ、こんな時は渡辺さん
 
 
渡辺さん「HMSですよ!ビックネームしかとれないです。ラチンスキーとかコボストフとかベニーゼとか」
 
 
さすがマニアだ。世界王者の〇回防衛成功みたいなかんじ?これをセニアちゃんはGETしているわけです。16kgでひいひい言ってる私が「ちゃんづけ」も変ですが、ケトルベル界のアイドルなので!!みんな「写真撮りたい」とそわそわ。
 
セニアちゃんセミナーがスタートし、「おお・・・マジで目の前でしゃべってる・・・」みたいな感動で場の空気おかしい(笑)
 
なんだかんだ言っても体はゴリラなのかな・・・68kg級だし。と思っていたのですが、肩も腕も細い!!肩と二の腕の境目ないというか。
 
インスタに懸垂してる動画ありますが、そんなにモコモコしてないです。どちらかというと、私のほうがゴツゴツに見えるくらいです。えー!これでなんであがるの!??・・・その秘密は後半にわかることになります。
 
 
ただ、モモは太いです。大腿四頭筋もハムもおしりももりもりです!それでも「太っ」って感じじゃなくて十二分に美しいスタイル。痴漢ばりにお尻を見てしまう・・・・世の男性の気持ちがわかる・・・
 
「ケトルベルは下半身であげて上半身は力を伝えるだけ。」というのがよくわかります。連動性と体幹・・・・
 
 
 
「背は何センチですか」 とても聞けなかったですが175はなかったと思います。171~173くらい??
 
 
1日目はジャークとLC!
 
大会には出ないけど、16と18のダブルLCはスナッチの補強でやっていると言っていました。
 
ストレッチもたくさん教えてもらいました!
 
2明日スナッチなのですが、1日目しかこれないかおりんのために、時間外にスナッチを丁寧に教えてくれました。
 
そして親睦会!!黄色セーターは通訳のダリアさん!セミナー成功はこの方の双肩にかかっているといっても過言ではない!
 
 
 
 
ケトルベルスポーツあるある
 
「人が集まると手のひら撮る。」
 
さあ、セニアちゃんの手のひらはどれ!?
 
大興奮で終わった一日目。二日目のスナッチに続く!!

 

ケトルベル種目大全 ケトルベル種目大全
2,200円
Amazon