HIITのレッスン・ファットバーン・エクストリームをオンラインで提供 | 《大分県宇佐市》スモールジムBeing宇佐店〜無料お試し体験実施中〜

《大分県宇佐市》スモールジムBeing宇佐店〜無料お試し体験実施中〜

カラダの悩みを改善《ダイエットや体重の管理、腰痛や肩こりなどを専門トレーナーがサポート!
少数スクール制セミパーソナルのサービスで目標の達成をサポート!
マシントレーニング/加圧トレーニング/TRX/ストレッチ/

カラダ改善トレーナーの安部です。

 

現在、活動しているフィットネスクラブの会員さん向けにオンラインでレッスンを提供しようかと考えています。

 

レッスンの内容は、現在検討中ですが、事前にアンケートを取った結果、ストレッチなどのコンディショニング系と脂肪燃焼のダイエット系・筋トレなどのワークアウト系などの希望を(複数選択可)聞いたところ、ほぼみなさん全部に興味があるようでした。

 

そこで、今考えているのが「HIIT(高強度インターバルトレーニング)」のショートレッスンです。

 

短時間で、エクササイズを続けてすることで脂肪燃焼などの効果が期待できます。

 

ただ、結構しんどいのがHIITの難点です。

 

まぁ、しんどいから効果もあるんですが、人によっては逆に無理になってしまうこともあります。

 

HIIT系のワークアウトやレッスンの中で、「ファットバーン・エクストリーム(FBX)」というプログラムがあります。

FBXは、比較的だれでも参加ができるプログラムです。

 

個人によって、強度が調整できるようにプログラムされているので、自分の体力やレベルに応じてエクササイズすることができます。

 

筋トレやストレッチは、オンラインでも運動プログラムを事前に組んで、動画で配信したりすれば、私でも出来そうです。

 

しかしながら、脂肪燃焼やダイエット系のレッスンとなると、インストラクターなどのレッスンプログラムを提供している人じゃないとなかなか難しいかな?

 

と、思っていたのですが、出来ることならトータルで自分でできたら、とってもいいなぁ〜と思って・・・

 

先程のFBXのライセンスを取りました!!(先月)

一応、認定のインストラクターなので、FBXの音源やプログラムを利用することができます。

 

さて、リアルで一度もレッスンをしたことないですが、オンラインでFBXレッスンをやってみようと思っています。

 

しかしながら、参加される皆さんも初めてなので説明しやすいように、高強度のエクササイズと低強度のエクササイズを動画にて、画面に入れ流ために撮影&編集したり・・・

 

配信ソフトを取り入れて、現在、試行錯誤中です。

しかし、準備にすごい手間暇かかって、少し心が折れそうですが・・・

 

無事に出来るかな。

 

上手くいけば、今後より多くの人に提供できればと思っています!

 

興味のある人は、ぜひ♪

友だち追加