もうひとつのパンデミック | 《大分県宇佐市》スモールジムBeing宇佐店〜無料お試し体験実施中〜

《大分県宇佐市》スモールジムBeing宇佐店〜無料お試し体験実施中〜

カラダの悩みを改善《ダイエットや体重の管理、腰痛や肩こりなどを専門トレーナーがサポート!
少数スクール制セミパーソナルのサービスで目標の達成をサポート!
マシントレーニング/加圧トレーニング/TRX/ストレッチ/

カラダ改善トレーナーの安部です!!


新型コロナウイルス(COVIT-19)は、世界的なパンデミックになってしまいました。



新型コロナウイルス感染症(COVID-19)WHO公式情報特設ページ
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)WHO公式情報特設ページ 2020年12月23日更新 スペース [世界の感染状況] 12月22日 4:13pm, 中央ヨーロッパ時間/日本より8時間遅れ 累積患者報告数を地図に示しています。累積数が多い国ほど濃い色で示されています。色と報告数の関係については図中の凡例(Cases - Count)をご参照ください。 スペース [世界、地域別COVID-19確定者数] 12月22日 4:13pm, 中央ヨーロッパ時間/日本より8時間遅れ [英文の意味] Global Situation: 全世界の状況、 confirmed cases: 検査確定症例、deaths: 死者、Africa:アフリカ地域 , Americas: 米州地域, Eastern Mediterranean: 東地中海地域, Europe: 欧州地域, South-East Asia: 東南アジア地域, Western Pacific: 西太平洋地域 各国の状況は週間毎に更新される疫学週報(Weekly Epidemiological Update)の表2(Table2)をご覧ください。表の項目や国名については全表の過去の翻訳例をご参照ください。



パンデミックとは、感性症などの「世界的大流行」がパンデミックです!


まさに、コロナはパンデミック状態です。


この様な経験は近年では初めてで、世界中が混乱しています。


ところが・・・


今よりも前に「パンデミック」が、すでにに起きている事があるのです。






そのパンデミック(世界的な流行)は、なんでしょう?


それは・・・


「運動不足・身体活動不足」のパンデミックです!


世界的に、運動不足や身体活動不足による問題が指摘されています。


とある、研究では「運動不足がパンデミックである」と認識し、警笛を鳴らしています!

(2012 年世界的に権威のある医学誌のランセットがパンデミックであると報告しています。)


この運動不足や身体活動不足は、健康に悪影響を及ぼします。


心疾患、糖尿病、がんなどによる死亡原因に運動不足があります。


運動不足により死亡率が高まる事は、様々な研究で報告されている事です。


運動不足は、命に関わります!


極端にいえば、運動しないと死にますよ!


と、いうことですね。


でも、逆にその運動不足を解消すると健康状態の改善にも繋がります。


例えば、運動不足を解消すれば、平均寿命が日本人で、0.91年伸びるという情報もあります!


だいたい10ヶ月くらいでしょうか。


長いのか、短いのか・・・


しかしながら、病気で不健康で生きていくより、歳とっても、ある程度、動けて、健康なカラダで最後まで生きたいですよね!


所謂、ピンピンコロリ(PPK)


その為には、日々のちょっとの運動が大切ですね!






運動習慣を生活の中にうまく取り入れましょう!


自宅でも出来ることはいっぱいありますよ♪


自分ひとりじゃ出来ない人は、お気軽にご相談ください!



LINEでは、無料相談を受け付けています。