動物(ドウ・ブツ)としての人間(ヒト) | 《大分県宇佐市》スモールジムBeing宇佐店〜無料お試し体験実施中〜

《大分県宇佐市》スモールジムBeing宇佐店〜無料お試し体験実施中〜

カラダの悩みを改善《ダイエットや体重の管理、腰痛や肩こりなどを専門トレーナーがサポート!
少数スクール制セミパーソナルのサービスで目標の達成をサポート!
マシントレーニング/加圧トレーニング/TRX/ストレッチ/

 
カラダ改善トレーナーのあべでーす!
 
 かなり前にお客さんとお話しした事なのですが…
 

ある夏の期間、運動をしっかりと継続されたお客さんのお話しです。

 

その方は、学習塾の経営者。

 

 

「夏休み期間は仕事が忙しくって、運動する時間も元気も無いと思っていたけど、今年はその時間のない中をちょっとでもカラダを動かしてしてみたら、そっちの方が調子が良かった!」

 
との事でした。
 
「仕事は頭は使っていると思うけど、体はあまり使っていないから、仕事で疲れた〜と思っても、体は特に疲れてなかったんだ。」
 

「今年はちょっとやってみようと体を動かした方が、1日の流れが良くって、無理に時間を作ってとっても良かった!」

 
との、お話をされていました。
 
すごく良い例だなと思います。
 
そうなんです!!
 
人間は動くようにできているんですよね。
 
現代社会の仕事や労働では、カラダを動かす仕事(肉体労働)は少なくなってきています。
 
どちらかというと、デスクワークなどがメインのお仕事が多いですね。
 

イスに座る時間が長いデスクワークなどの仕事で、カラダを動かす割合がとても少ないです。

 

そこで、仕事以外の時間で意識的にしっかりとカラダを動かすと、カラダ全体の循環が良くなったり、本来の機能が高まったりします。

 
脳だって、カラダの一部です!

 

頭を使う仕事でも、カラダを動かすことで効率が上がったり、リフレッシュできたりして、結果として成果が上がったり・・・

 

他にも、体を動かす事で睡眠の質が高まり、疲労回復が促され、自己免疫力が向上し、ホルモン分泌の機能が改善したり!

 

カラダを動かすことは、有益なことがいっぱいあるのです♪

 
動くことは大切なんです。
 
というか、人間は動かなきゃダメ!!
 
人間は動物!!動くのが基本なのです!
 
 
 
 
カラダをウゴカス!!
 
私は、これをもっと多くの人にやってもらいたい!
 
カラダを動かすことで、人生を充実させることが出来るんです!!
 
さぁ、一緒に動きましょう♪
 

今の時期(運動の秋)は、動きやすい時期ですし♪