あんまり人のことを面倒くさいとは言いたくないが、それでもどう考えても面倒くさい人っている。
比較的、そういう人たちに遭遇しやすい。
というのも、面倒くさい人をなんとかするってのを定常的にやってるんだけど、観察しても根掘り葉掘り聞いても周りにそんな人はそういないから。
周りはいつも大変ねーと言ってる。
たぶんなんらか私にも理由があるんだろうね。
今は仕事でもプライベートでもかなり面倒な人がおり、ダブルは本当に面倒だなと思う。
で、過去の面倒な人を振り返ると、たぶん最初は小学校のときの転校生だったかな。
もっと前からいた(幼稚園のときにもいた)けど、最初に「こんな人がいるんだ」と心底驚いたのがその人だった。
かなりひどい目にあった。
結局いつも私はまっすぐ信念を突き通す主義なんだけど、数多ある面倒くさい出来事を思い出すにつけ、結果を振り返るにつけ、それは間違ってないと確信してる。
あとから見ると、ゲームに出てくる敵みたいな位置付けになるのよね。必ず倒して次に進めてる。
倒し方はいろいろだけど。
戦ってる最中には戦いに必死になるものの、結局もっと先まで行くための途中にすぎない。
私はゲームはやらないし、敵を必要としてないんだけど。
どうも次男が同じタイプなんじゃないかと心配してる。
天然だしな。
そして今日会社で同じタイプを見つけた。
まぁたいしたことじゃないね、面倒くさいだけだから。