昨年あたりから、たくさんの学びの機会をいただいています。
リーダーシップ系が多いです。
本当に感謝です。
たくさん学んで、賢くならないといけないわけです。
どうして学ばせてもらえてるか、よく考えなさいと言われたりするけど、本当にそうだなと思ってます。
仕事を任せられると判断から機会が与えられてるそうで、期待に応え続けないと。

もうひとつ。
ここ最近の世の中のトレンドか、子供が3人いて今の仕事を続けてるという状況を明らかにしただけで、とても褒められる。
たくさんの人に褒められる。
13年前、上の息子たちを産んだ頃はもちろん、最近までそんなことなくて、ただひたすら子持ちは思う存分働けない存在だと言われてどちらかというと嫌がられてたことを考えると、劇的な変化だ。
私は幸運に恵まれてると思うけど、その上で、やはり嫌な思いも随分したけど、信じてやってきてよかったな。
世の中に賛同者が少なかった頃に産んだから今があるわけで、人になんと言われようと自分を貫き通すことは大切だなとつくづく思います。
世の中の評価はトレンドで変わるからね。

これからも今学んでることを生かして貫き通して行こう。