地位というか職責があがると、みんな少しおかしくなるもんなんだな。
でも職責が上がる前を知ってると、許容できたりするもんだな。

ということがわかった。
みんな初めてのことはわからないし、いざ自分ごとになると冷静な判断が難しくなったりするんだろう。
そういうときに味方がいれば多少は緩和されるだろう。

なので個人的にはたとえ損をしても、味方に徹することにしよう。
協力するってビジネスにおいて本当に大切なことだよね。



昔さー、子ども産んだときにこういうことがわかってたら、違ったんだろうね。
周りの協力も得られただろう。
確かにそういう指摘は受けた。
でもさ、あのときはテンパってたし、そんな余裕なかったもんね。
みんな敵に見えたし。
私がおかしかった方だった。
でもみんな助けてくれなくて、それだけ私に人望がなかったってことだよね。
若気の至り。

なつかしいなぁ。