世間とだいぶずれてしまった私。
かつてはわりとよくも悪くも、一般的なタイプだったのに。
いつの間にか、突き抜けちゃった(笑)

仕事はおよそ、女性たちの興味が持てるものではないらしく、女性は少なかったりする。
そして何より世間からうらやましがられない。
うらやましがられる必要はないんだけど、後輩育成にはいまいちかな。
ま、いいや。


そんなことより、息子たちの受験。
子どもより母親が熱くなりすぎるらしいんだけど、なんといつまでも興味がわかない。
これで息子たちに、勉強しろと言ったって、あんまり説得力ないかな。
でもやっぱりわが息子とはいえ、人の受験。
自分のじゃない。
もし自分のだとしても、興味がわかないけど。
要するに受験というものに興味がわかないんだな。
でもそんなこと言ってられない。
どうやってやる気になるか。
こんなことて悩む母親っているのかな?

あ、でも先日の講演で、母親は達観してた方がいいと言われた。
このままでいいのかな。


iPhoneからの投稿