小学校の運動会でした。
土曜日に行われる予定だったのが台風の影響で延期され平日開催に。
息子達が小学校に入ってからはじめての平日運動会でした。

前にも書いたとおり、息子たちは給食。
三男は幼稚園のため、お昼は夫と母と私3人でお弁当を食べました。
息子たちだといつも鶏のもものから揚げになっちゃうから、今日は手羽先にしてみました。
が、これがうまかった(笑)
また作ろう。

いきなり本題ではない弁当話になってしまいましたが・・・。

今年の運動会は今までとはまた違った楽しみ方ができました。
息子たちは両方とも赤組で、赤組は惨敗してしまい、そのこと自体は残念でした・・・。
何が楽しかったかというと、次男が応援団員だったこと、長男も徒競走のテープ係だったことでしょうか。
小学校も運動会は高学年(5,6年)のがんばりで成り立ってるところがたくさんあるんですね。
今まではあんまりそのことを知りませんでした。
実際に息子たちや、息子たちの同級生がいろいろなところで、仕事をしているんですね、運動会の中で。
かなりほほえましい。

なぜこれをほほえましいと思うのかについては、別記事でアップしたいと思います。
長文になっちゃいそうだから。

あと、5,6年生はソーラン節を踊るんだけど、ものすごくかっこいい。
大きくなったなーと思いました。

お天気もちょうどよく、楽しい運動会観戦となりました。
息子たち、ありがとう!