本当は昨日は小学校の運動会だったのですが、金曜日午前中に火曜日に延期されることが決まりました。
平日かよ、と軽く落ち込みましたが、まあいいや、休もうってことで休む宣言。

なにしろ、応援団やれよやれよ、リレー選手になれないなら応援団はやってよと言い続けて、ようやく次男が応援団に入ったわけで、見に行かないわけには行かないでしょ。

何日も延期されることで、月曜日は給食なしになって弁当が必要だったり、肝心の運動会の日は息子たちは給食だったり。
どうもここが長男が気に食わないポイントらしく、「家族みんなでママのお弁当が食べられないなんて」「三男がこれないなんて」と怒っておりました。
三男には幼稚園を休めと言ってますが、三男は運動会に行ってもあんまり興味もってみなくて、暇してるんだよなー。
ということでもちろん幼稚園に行ってもらいます。

平日の急な休みのせいで、仕事が忙しい。
土日も働いてるけど、いまいち進まない。

忙しいのってどうなんだろうなー?
でも今は別に辞めようとも思ってないんだけど。