一緒に働く女子が
「仕事の飲み会のとき、自分が男だったらよかったのにと思います。
話題もなくて気詰まりなときとか。」
と言ってました。
なるほどね、そういうのってあるんだろうな。
私は外国人との飲み会は正直ちょっと面倒だけど(すまん)、日本人だったらあんまり問題を感じたことない。
もう何年も飲みも仕事の一部だと思ってるから、自分が楽しくなくてもいいかなと思ってはいますが、気詰まりなのは確かにいやですね~。
話題がないってことだよね。

確かに年齢も性別も違うと共通の話題がないかもね。
以前やはりかなり年下の女子に
「ketsukoさんはおじさんとも私達とも話せてさすがだといつも思ってます」
と言われたことがあって、一体何を誉められたのかわからなかったんだけど、たぶん同じことを言いたかったんだろうと思います。
ちょっとほめられてる内容がどうかとは思いますが、あたし(笑)

それで思い出した。今の状況。
だんだん凹んできた。
こんなことでほめられてる場合じゃない。
仕事は進んでも進んでもいやなことばかりだ。
気分が落ち込んできた。
そしてむかついてきた。プンプン

何日か前に夢を見たんだけど、その内容が正夢になった。
あの悪夢のせいで寝不足になったんだよね。
やはり根本的な問題を解決しないと解決しない。
私が間に入って何とかしようとしたけど、何ともならない。

もう嫌だ。ガーン