社会人に成り立ての頃、私はきっちりキャラでした。
若者達が全く信じないので、昔を知る人に聞いてみたところ「昔はきっちりしてた。しっかりしてて、今とは別人。」と言われました。ショック!

子供を生んでからかな~。
いや、でもつい最近もしっかりキャラができてた気がする。
今のプロジェクトでまじめな人が多いからきっちりしなくなったんだと思う。

勤務時間を短縮するために、きっちりやらないとか、きっちり誰かがやってくれるからとか、いろんな理由でおおざっぱになってる。ガーン

昔は上の人達がきっちりじゃなかったから、私もきっちりしてたんだろうな。


実は夫がかなりしっかりしてる人なので、私は家では全くしっかりしてないんです。
でも外ではきっちりキャラがいなけりゃ自分できっちりして、いればおおざっぱキャラに変身という具合に臨機応変に対処してるようです(笑)
どっちが好きかというと、断然おおざっぱキャラ。
本当はいつもそうありたいぐらいです。ニコニコ

もともとわりと細かい性格だったから、きっちりもできるみたいだけど、誰かにきっちり面倒を見てもらえる方が好きです。ニコニコ
そうはいうものの、きっちりな人って結構少ないのよね。しょぼん

きっちりした人よ!私と一緒に仕事しませんか?