自分の仕事の範囲をきっちり決めて、そこを手堅くこなし、それ以外は決してやらない…という仕事スタイルの人っていますよね。
そういうのって範囲を決めずに何も達成できない人よりはいいけど、困ることも多い。
特に地位のある方がその仕事スタイルだと全体にひずみが生じます。ショック!

もっとストレートに言うと、その視野の狭い仕事スタイルは視点が低いことの現れであり、高い地位を得てはならないと思います。爆弾

ただし、先ほど書いた通り、範囲決めてきっちりスタイルは、範囲を決めないで結局できないというのよりはずっといいです。
結果相対的に評価が上がり、出世してしまうこともある。

それでもやはりある程度以上は上れないですね。

視点が高いのに、けむたがられて出世を阻まれてる人もいたり。

組織を見ていると人間の弱さだとか、醜さだとかが垣間見られてゾッとすることも多いです。ショック!