今の会社で、スキルマップを作ろうとしています。DASH!

現在どんなスキルを持った人がいて、あるべきとしてはどんなスキルが必要か。

それぞれがどのようなスキルアップをしていかなくてはならないかを定義するつもりです。アップ


投資会社として必要なスキルは、経営全般だと思うので、経営全般といえばビジネススクールよねってことでビジネススクールのカリキュラムをかなり念入りに調査してみました。目

昔はMBAとかとりたかったなぁ。音譜

今はもうそんな気はないし、それ以上の経験をきちんとしてきてると思ってるから後悔もないんだけどさ。


MBAは取りたくないんだけど、調べてるうちに単発で学んでみたいなぁなんて思ったりもして・・・おいおい検討しよう(笑)


話を戻してスキルマップ。メモ

個々人のスキルを伸ばすことにより、会社の価値を向上させる。

初心者で投資案件に入ったとしても、基礎体力があるってのが大切になってくるのかな・・・言うは安しだな。


さらに考えなくちゃね。

っていうか本当は経営陣がやるべきだろ、この仕事。(最後だからやってあげるけどね)