私はつくづく仕事上便利な人だと思う。
どんな仕事でもまあ確実にこなすし、文句もほとんど言わない。
見返りをあまり求めない。

若いときは手がかからない、手柄を確実に持ってくる手下(笑)としてよかった。

でももうそんなことをしていてはダメなんだそう。ダウン
私は自分としては相当の野心家だと思うんだけど、いわゆる周りの人が考えるそれとは違うようで、もっと次のステージに行けと社内では言われている状態。アップ
前の会社で昇進するときも、私はあんまり興味なかった。
「昇進しなくてもいいです。」と上に訴えたほど(笑)キラキラ

そんなこんなでよく「何を与えたら喜ぶのかわからない」なんて言われる(笑)


私はたぶん人に何かを求めないのかも。
「私はこれをした、だからあれをちょうだい。」という考え方がないの。
私が一方的に与えることもあるし、その逆もある。
いちいち収支決算はしないし、いつでもできる最大限のことをするのが、自分として大切なこと。
この性質は生まれたときからで、両親にはよく注意されたけど(私を強い女性にしたかったから)、兄だけはわかってくれてたもの。
周りは心配してくれるけど、大丈夫なんだけどな…。

たぶん、つづく。