SAPというパッケージソフトを導入するプロジェクトにいます。
これまでもSAPプロジェクトには参画したことはありますが、今回初めてSAPのよさを知りました。
というのもSAPのスペシャリストをいっぱい見たから。
これまで見てきたSAPは本当にごく一部だったんだと思い知りました。


で、今日SAPがいかにいいかをお客さんに説明している自分がいました。
仕様書もないシステムなので、知らない人から見るとできあがって動くまで正しいものができあがっているのか不安。
だからその不安を払拭するにはSAPを自分で知るか、生き字引に聞くかしかないのです。

でもこんなにいいことがあるのです。
と熱く語ってしまいました。ニコニコ

私ったらいつの間にSAPの営業になったのかしら(笑)