社内の仕事をしなさいとしつこく言われていたのは、昇進への布石なんだと説明されました。ショック!
今までひたすら稼ぎに行ってるだけで、会社として、組織として、どうしていくかなんて考えていなかった私ですが、近いうちに予算を持たされたりするようで、そのための準備期間らしい。
今までやったことがない分野の仕事なので、少し面倒だけど(笑)、ストレッチしていかなくては。
この経験が自分でビジネスを始めるきっかけになるかもしれないし。


ところで社内の人と話していて、私が激しく同意したこと。
頭だけ使って意見をしたり、プランニングをしたり、という一見楽でカッコイイ仕事をやろうとする人は多いけど、実はお金を定常的にたくさん稼ぐためにはもっとドロクサイことが大切なんじゃないかということ。
私は昔からそう思っていたし、ワーキングマザーで時間に余裕がない今も、認めたくないけど認めざるをえない。
今私がプロジェクトでやってるようなつまらない仕事こそ、実は大切な稼ぎの源なのです。
私が常に「仕事なら何でもやるよ」という姿勢はこういうことから来てるのです。
社内にもさらりと軽い仕事をしようと考えている人がいて、やはり売上が低いです。ダウン