リーダーに書いたメール に対して返事が返ってきました。

本国(ヨーロッパ)にいるので、起きてすぐに読んで返事を書いたと思われます。

まあそうだろうと思って待っていたのですが・・・(笑)


彼はここ2週間ほど、よからぬ動きがあるのではと疑ってはいたようです。

よからぬ動きとは、彼がチームリーダーにも関わらず、まったく関係ないところで体制変更の話が進んでいることです。

エスカレーションをするとのことです。アップ

匿名で(笑)

何が匿名なんだろう?私から聞いたということは隠してということだろうと思います。ヒミツ


彼は今のチームの状況をとてもいいと思っていて、これならうまいこと稼動できるんじゃないかと予想しているらしいです。

が、もしリーダーをはずされたり、ひそかに脅かされるのであれば、あっさりヨーロッパに帰って新しい仕事を探すつもりとのことです。

そりゃそうだわな音譜 


とはいえ、彼の上にあたる外人は、彼を残さない限り絶対に自分が残らないと豪語しています。

そして、豪語している外人に去られたら困るのです、日本人たちも。

ということで・・・


彼がエスカレーションをするヒミツ→外人お父さんが怒るプンプン→体制案やり直しになるダウン


ことがほぼ間違いないでしょう。

現在の日本人たちは何度も外人お父さんに反対されてことが進んでないんですから。


でもね、外人お父さんがおかしいわけじゃないのよ。

外人お父さんが言ってることはきわめてクリア。

日本人がおかしなことしてるだけ。

っていつの間に私ったら外人メンバーになっちゃったのかしら(笑)


外人たちを理解するまでにかなり時間は要したけど、実は彼らの考え方と私の考え方って結構似てるということに途中で気づきました。

少なくとも日本の男社会(と私が呼ぶもの)よりずっと外人たちの世界の方がGoodなのよん、私には。グッド!

こうなったら外人メンバーになってやる(笑)


ともかく、今後チームリーダーがどんな行動を起こすか見守りたいと思います。

彼が残るのであれば、それはちゃんとリーダーとしてだと思うので、そしたら私も最後までサポートできたらと思います。

が、それ以外の場合は、このまま出ます、絶対に!