夢手帳を作成するにあたって
を以前書きました。

夢手帳は進化し続けてますが、まだ完成していません。
何でかって言うと、将来が定まらないから。
自分の中で迷っている部分があるんです。

行動手帳(要するにスケジュール管理)についてはかなりいい感じに使えてます。
でも本当は夢手帳で将来のスケジュールを策定して、そこから今年やるべきことというのをあげていき、日々の生活に反映ということをしないと熊谷さんの手帳のよさは発揮しきれません。

でもすでに夢手帳を作り上げていく過程で少しだけ効果をあげているんです。
①夢を考える(これだけでもすごく意味あり)
②ひとつずつ夢を書き出すことで自然と行動に移していることもある


ただ、最終化ができない。
夢が確定しないので。

起業するとして、コンテンツはまずは今の仕事から発展させていくってことは決めました。
でも起業した会社をどこまで大きくしていくか、最初はいいとして、最終的にどういう形を目指すのかというのが自分の中でまとまらないのです。
そこまで考えなくてもいいのかもしれないけれど、はじめから目指すものがあった方がいいんじゃないかと思うんです。

あとはだいたい大丈夫かな。
プライベート(主に家族のこと)は将来こうしたいってのがあるんですよね、おおまかに。

もう一息かな^^