起業するよ と再宣言したこともあり、またいろいろと考え始めています。
やっぱり宣言するって大切。

でも考えれば考えるほど、いろいろと不安にもなります。
よく「自分ならできる」とか、「自分はこのあたり得意」とかって思うんだけど、それも「世間に通じるようなものなんだろうか」とか、「証明できるだろうか」とか考えちゃったりして。

極端な楽天家でもなければ悲観主義でもなく、きわめて現実主義な私は、前向きになったり悲観的になったり、いろいろな心の状態を通り越して考えている最中です。

コンサルタントはかなりの部分、知性もあるけど体力だったりとか、時間を提供する仕事だったりとかします。
そのあたりを抜本的に変えるビジネスを考えたいと思ってますが、もちろんそんなすぐには思いつかないです。
あと、もう少しコンサルタントとしても働いてみないとと感じるところもありますし。

模索は始まったばかりです。