今日から仕事だぜぃ、工場に行くぜぃ なんてのんきに言ってたら、今朝上司から電話がかかってきて「1人で行ってくれない?」だとさ。
もともと何の目的で工場に行くのかも知らなかったし、そもそも最初は私は行かない予定だったのに「まあついでに」ってことで上司に付き添うことになったというのに、最終的には私だけで行くんですかい?(笑)
お客さんの中に1人だけ前回のミーティングでお会いしてる方もいるので、待ち合わせはかろうじてできるのですが・・・。

しかも今日のミッションは
・クライアントがある程度大きな案件のジャッジメントをするためのミーティングが開催されるので、そこで間違ったジャッジが行われないように鋭いツッコミをする
・レポート(議事録)を明日までに提出する

ということなのだそう(さっき聞いた^^)

つまり初対面の人に対して鋭いツッコミをすることになるのです。
まあ仕事柄、仕方ないのですけれど・・・。
休み明けのリハビリも何もあったもんじゃありません(笑)
「大丈夫、今までの経験で十分やれるよ」と上司はおっしゃってました。
上司もいい加減だからなあ。

クライアントはその上司に頼りっきりのような印象を前回ミーティングで受けましたので、きっと今日は私が代わりに行くってことで不安に違いあるまい。
その不安を解消してあげなくては^^

見た目頼りがいありそうに見えない人なので、行動で示さなくてはなりません。
見た目とコンサルの関係についてはまた別途。
それでは行ってきます。