会社の忘年会がありました。
私はずっとお客さん先に常駐しているので、会社の人たちと会うのはかなり久しぶり。
みんなそれぞれに働いてるんだけど、私が現在では一番の稼ぎ頭なようです(笑)
何と言っても、私の仕事は、働けば確実にお金がもらえるもの。
それが給料よりかなり高いから、それだけ私の会社にお金が入るというわけです。
他の人達は、今いろいろな種をまいていて、花が咲いたら私にも分けてくれるという約束になってます。
夢は大きいんだけど、実際どうなるんだろう?
ばくちみたいなもんで、もしかしたら私の稼いだお金は全部なくなっちゃうかもしれないし、うんと大きくなって返ってくるかもしれない。
大きくなって返ってくれるといいなあ。

今の会社に誘われたのが1年ぐらい前。
入ったときには「勇気ある決断だね」と会社の人たちに言われました(自分で言うな)
かなりハチャメチャな人たちで、こんな人たちに一瞬でも人生を預けるのがおかしいんだってさ。
社員を増やしたいとかいろいろ言ってたけど、結局そのまま従業員は私1人だけ
あとは全員出資者。
みんなが好きなことをやって金持ちになろうぜ!という会社です。
大きくしようとか、経営理念とか、そういうのも全然ない。
でも仲間意識みたいなものは強くて、仲はよくて、私のこともみんなかわいがってくれる(稼いでるからか?もしかして?それだけじゃないと思うけど)
どうなるかわかんないけど、こういう集団に所属する機会を得る人って滅多にいないだろうから、もう少し一緒にいてみようかなーなんて考えた忘年会でした。